※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがきつく、食べられるものが限られている。バナナとヨーグルトを主に摂取しているが、対処法や経験談を教えて欲しい。

妊娠6週目です。
つわりがだんだんきつくなってきました💦

においと温かい物がだめで、冷蔵庫で冷やしたコンビニのおにぎりやのり巻きは大丈夫でしたがそれもだめになってきて😭パンや麺もだめで、炭水化物がとれません💦
バナナは食べれるので、バナナとヨーグルトばかり食べてます。水分もとれます。
気持ち悪くなったら飴やガムでごまかしてましたが、それもだんだんきつくなってきました😥

何か良い対処法、これなら食べれたなど、経験談等教えていただきたいです(>_<)

コメント

ママリ

1人目つわりなかったのですが
2人目つわりがあり💦
つわりがあった友達に
りんごジュースとか
いいよって言われて
飲んあとはスッキリしたので
とにかくりんごジュース
ストックしてました😭💦

• ちーた

ちーた

りんごジュースなら飲めそうです!
    ありがとうございます✨

• 7月27日
まゆ

私はフルーツ、アクエリアス、こんにゃくゼリー、ポテトでした。
フルーツは自分で切る余裕もなく、売ってる冷凍マンゴーやベリー、洗うだけのイチゴやみかん。
一人目のときは1ヶ月くらいそれで生活してました🤣

みおさんが食べられるものに早く出逢えますようにー!

• ちーた

ちーた

フルーツなら食べれそうです!
    でも同じく自分で切る余裕もなさそうなので、冷凍のものも見てみます!
    ありがとうございます✨

• 7月27日