※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
お仕事

シングルマザーが余裕を持って生活するにはどんな仕事が適していますか?おすすめの資格も知りたいです。高卒で資格がないけど本気で頑張りたいです。

シングルマザーで少しでも余裕持って生活するにはどんな仕事がいいですか??おすすめの資格教えて欲しいです!高卒でなにも資格ないですが本気で頑張りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

キャバクラで働いていた時に昼間普通に働いて、夜はキャバクラって人多かったです。

iso

長い目で考えるなら、簿記1級取ったらどうですか?

みる

シングルマザーの時に会計士事務所で働いてましたが経理知識が結構あるとかなり優遇されますよ!
大手の広告代理店も契約社員で受かってとても優遇されましたよー!
なのでオススメです😌

みーみ

わたしは無資格で介護の仕事はじめました。

資格取るための資金援助してくれる会社です。

かなり先の話になりますが、最終的には介護福祉士か看護師目指してます。

一時的にガッと稼ぐなら水商売でもいいと思いますが、長ーく考えると国家資格系が有利ですよね…。

こっとん様

私の母がシングルです。
大卒ですが資格はないです。
保険営業やってますが、
援助一切なしでマイホームも建てて、毎年海外旅行行けるぐらいは稼いでますよ!
融通もきくし、合う人には合う職だと思います。