※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

まつみレディースクリニックの先生の対応や診療内容に不満があり、待ち時間や診察時間、診療代などについての苦情があります。待合室も混雑しており、転院を考える人もいるようです。

港区の田町にあるまつみレディースクリニックについてです。通われている方いらっしゃいますか?
新しいクリニックで設備はキレイで最新鋭なのですが先生がひどすぎる😖
妊婦健診で基本1万円毎回取られていて、先日ちょっと高すぎたと言って7千円に改定されました。いや、まだまだ高いし、、そして今までの診療代はもちろん返ってこず。

予約時間から1時間半も待たされ、診察はものの5分。しかもエコーのアプリは壊れていて使えないし、4Dは時間がないからダメと断られ2回連続です。
人手不足だからと言い訳してましたが、それは単に予約を入れすぎなんでしょう。待合室では椅子が足りなくなるほど人が待ってましたよ。
優秀な女性の助産師さんは辞めちゃったんでしょうか?

あの先生なら優秀な人ほどついていかないだろうなという感じです。お金の話と(港区価格だからねとか)、自分のキャリア自慢話(東大出身だかなんだか)しかせず、質問には満足に答えられずまず医師としてコミュニケーション能力が欠けていると思います。

高いし、待たされるし、診察は雑だし、嫌な気分になるし、転院したいけどこの週数だからあと少し我慢しますが、今日は対応ひどすぎて怒って帰っちゃった人がいました。もう来ませんって。そらそーなるわー

今後クリニック検討される人のための経験談として残しておきます。

コメント

あちか

不妊治療でかかりましたが、もう二度と行きたくないと思いました。
先生の経歴を見ていきましたが、肝心の先生は人の話も聞かず、次の診察で何度も同じことを聞いたり、言ったことを全然違う風に聞いていたり(月経●日目等さえもカルテに書いてくれない)検査結果もこちらの質問には一切答えてくれませんでした。説明責任は放棄されているのでしょうか…
エコーも目隠しは上部に少しある程度で、内診台が上がったら目隠しされるという形式でした。内診台が上がるまで(座る時など)は丸見えで、私はとても不快でした。

私は保険診療だったので金額は気にしていませんでしたが、港区価格と言うのはおかしいですよね。

すみません、こちらのクリニックに憤慨していたのでつい反応してしまいました😥

• よっこ

よっこ

そうなんですよ!毎回の検診で同じことを聞いてくるんです。自分だけじゃないってことはほとんどの患者さんに同じことしてるんですかね?医者としてありえないですよね。私は最後の検診ではカルテを間違えられました。今日は12週ですねと言われて、はぁ?!このお腹で12週なわけないだろ!😡
    婦人科系って女性にとっては本当に大切な診療なのに、あんな先生に任せられません。転院をオススメします!

• 9月25日

今更ですがコメントさせてください!
私も不妊治療で何度か行きましたが2度と行きたくないクリニックです。最初は別のクリニックに通ってましたが、仕事の都合で時間帯が合わず転院。
隠さず違うクリニックに通っていたと伝えるとどこ?と聞かれ診察中にも関わらずスマホで調べだす…。この時点で?でしたが数回通うことに(不信感を持ったので違うクリニックを探し始める)。
うちのクリニックは確実に排卵するのがわかるから大丈夫!と言われましたが排卵前の血液検査のことでした…しかもこれが高い!
私の排卵はゆっくり目でD20辺りですることもありました。人によって排卵のスピードは違うはずなのに排卵までの途中の診察でこれは排卵しないね!薬で無理やり生理起こそうと言われましたが拒否しました💦しかも卵胞がみえないからお尻からエコー入れられました!!!!これ本当激痛です。
排卵しない!と言われた時期に別のクリニックで人工授精でき(自然排卵)、妊娠しました。
しかし5週半ばで出血してしまい人工授精してもらったクリニックが休診で行けなくて不安になってまつみに電話。
妊娠初期で出血してます、みてもらうことはできますか?と前もって連絡、大丈夫ですよ!と言われ行きました。
診察室に入ってなに?どうしたの?と聞かれ実は排卵しないからと言われた時期に別のクリニックに行き妊娠しました(正直に言わなければよかった💦)が、出血があって…そのクリニックが休診のためこちらにお電話したら診ていただけるとのできましたと正直に伝えたら態度が一変。
え?排卵したの?ま、そーゆーこともあるよね。で?診て欲しいってこと?あのさー、別の病院行ってるんだからそこで診てもらったら?こっちはさーなにもわからないからみたってわかんないんだよねー!で?みて欲しいの?と言われ渋々内診…。
30秒くらいみて…ないね、ない!わかんないんだよねー!なんの情報もないからわかんない!と言われました。
確かに違うクリニックで妊娠したと聞いたらプライドが傷つくとは思いますが、言い方が本当に酷くて…。
誰かに伝えたくて…。
長くなりましたが本当にひどいクリニックです。
誰かの参考になれば…長々と失礼致しました。

• よっこ

よっこ

酷すぎますね。でもあの先生ならやりかねない対応です。その後妊娠は継続できてますか?もう二度とまつみには行かない方がいいです。大切な時期にストレスしか得るものがありません。
    うーさん無事に妊娠継続して出産までいくこと祈ってます✨

最近まつみはGoogleのレビューさえ自演して評価あげようとしてますよ。本当にあんなのに騙される人が少しでも減って欲しいです。

• 5月24日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!
    結局あのあと流産してしまいました(T ^ T)
    今は別のクリニックに通ってます♫
    本当あそこまで酷い病院ってなかなかないですよね…。
    去年の3月頃に数回だけ通っていましたが、とても感じの良い看護師さん?に最後の日は謝られました。
    うわぁ…自演とか…もう言葉が出ません。
    あの人はお金儲けしたいだけって感じですよね。
    本当に被害者がこれ以上出ないことを祈るばかりです!

• 5月25日