※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにごまこ
妊娠・出産

6週目の妊娠で悪阻が波があり、夜が辛いです。検診予定ですが、心配です。

妊娠6週目に入りました!
少し前からじわじわと悪阻が来ています
(常にムカムカ、食欲無い)
今日は比較的落ち着いてて
ほとんどムカムカはないので
食べ物食べましたが
比較的、朝より夜が酷いと思います
悪阻は波がこんなにあるものなのでしょうか?
お腹の子に何か起こる前触れとか
色々調べていると出てくるので💦


ちなみに出血や強い腹部の痛みはありません
妊娠してから常にチクチク鈍い痛みはありますが...


明後日検診予定です!

コメント

pi

波ありますよ〜😭😭😭
しんどいですよね。
何かあるんじゃないか!と思ってしまうのもめっちゃ分かりますよ〜😭😭😭
もうお母さんの証拠ですね🥺❤️
お体大切になさってくださいね😊

  • うにごまこ

    うにごまこ


    そうなんですね💦
    突然の事で色々無知ですみません
    ありがとうございます🍀😌

    • 7月27日
きき

波がありますよ!
私はとりあえず昼まで体調が良く過ごせれば夜も比較的元気。
昼過ぎても体調すぐれないなら一日駄目な日って感じでした。
なので昼まではとりあえず安静に。って感じでした〜😂

  • うにごまこ

    うにごまこ

    なるほど
    そんな感じなんですね💦
    人それぞれだとは思いますが
    とても、参考になりました!

    • 7月27日
みそ

私もつわりは6週から始まりました(;▽;)
10週まで右肩上がりにひどくなっていき。12週まで頻繁に吐くようになり、14週過ぎた頃から落ち着きだして今ココ…って感じです。
私も朝より夕方~夜が気持ち悪くて寝付けないほどでした…
今現在も、吐きはしませんがやはり夕方から気分が悪くなりやすいです。
あと雨がふったりしても頭痛や吐き気、倦怠感がありました。

つわり時期は1日、1時間、30分ごとでも波があります。

なのでとにかく調子がいいな?と少しでも感じたらその機を逃さず食べられるものを食べてください!

栄養なんて今はバランス考えなくて良いです。
食事から赤ちゃんへ直接栄養が行く時期でないのでゼリーだけでも果物だけでも、ポテトだけでもOKです。

お腹の子への影響ですが出血、腹痛以外は大丈夫です。
妊娠初期は何かがもし起こったとしてもお母さんのせいではありません。

なので今は自分最優先で無理なくお過ごしくださいね!

  • うにごまこ

    うにごまこ

    ありがとうございます🙌

    久々に、今日はちゃんとしたもの食べた気がします(笑)

    なるほど!
    今日は調子良かったから明日が怖い😱(笑)

    そうなんですね!
    はい
    無理せず頑張って行こうと思います!

    • 7月27日