※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
妊娠・出産

2人目の帝王切開後の痛みや入院期間についてお話したいです。

2人目の帝王切開術後の痛みなどどうでした?

1人目入院期間が5日間だったのですが
2人目は3日で退院可能ですかね?

お話聞きたいです😔

コメント

ちまき

こんにちは!
半月前に帝王切開しました( ´ ▽ ` )ノ

術後3日は厳しいのではないかと思います(´・_・`)
私は傷がかなり痛くて、術後3日は痛み止めの注射と座薬で、その後は10日くらい痛み止めの薬飲んでました

ちなみに私の病院は、帝王切開なら入院期間が基本12日で、傷の処置が6日目でしたよ!

参考になればいいんですが( ・⊝・∞)
上のお子さんの世話もあり大変とは思いますが、無理なさらないでくださいね*\(^o^)/*

chay*

看護師ですが
術後3日は無理だと思います。
特に経産婦さんなので、後陣痛が
1人目よりキツくなることが多いので
むしろ入院は一週間ほどみておく方が
よいかと思います(>_<)!

たろう

自分も帝王切開でした
上の子時も下の子時も10日間の入院でした。

下の子時の方が術後は楽でしたが、流石に3日で退院はきついかと思います(´・_・`)

まなゆいはる

2人帝王切開しました。
1人目は緊急でしたので、硬膜外麻酔もなく、初めてのことだらけでとにかく痛くてたいへんでした。
2人目は予定帝王切開でしたので、硬膜外麻酔を使い、術前から術後まで無痛でびっくり。
お腹が空いて寝れない位で、かなりリラックスしてました。
しかし翌日麻酔が外れてからは徐々に痛みだし、後陣痛とあわさってきつかったですね(>_<)
1人目よりかは気持ち的には余裕はありましたが、3日目位まではピークでしたよ。
あと私は生理痛でも陣痛でも後陣痛でも、一緒に腸が痛くなるので、これは退院まで食事もままらなくなる位きつかったです。
3日で退院というのは、日本では普通分娩であるかな?位なので、なかなか難しいのでは。
入院期間も意味があって設けられていると思うので、それを無視するというのであれば、うちでは責任とれないので出産をお断りという事もあるかもしれません。
妊娠するには色々リスクをせおわないといけないので、それを承知していると医師は思ってると思います(>_<)

上のお子さんの面倒で何か困る事があるのでしょうか?

うちは子供も一緒に泊まれる病院を選びました。

でも帝王切開では実質厳しいだろうと、一応周りが協力して入院中は預かってくれる予定です(>_<)