※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンの練習中で、ひっくり返してしまい溢れる。練習を続ければ上手くなるか、練習法を変えた方がいいか相談したい。

スプーンの練習中です!すくって食べる直前にスプーンをひっくり返してしまい、溢れます💦私が手を添えて手伝っても、どうしてもひっくり返して口に入れたいようです😅
このまま繰り返し練習していればそのうち上手く食べられるようになるのでしょうか?それとも練習法を変えた方がいいんでしょうか?アドバイス下さい✨

コメント

べる

モノにもよりますが、フォークにしてみたら引っかかって少しは食べれたりしないですかね??
手伝っても自分でやりたいうちは自分でやらせて、少しずつ上手になってきて機嫌いい時に、持ち方が違うね〜こうだよ〜キャーー上手ーーーとか大袈裟に言ってたらちゃんと持てて食べれるようになりました😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊フォークは使えるんですが、スプーンがダメで💦褒めまくって伸ばす、やってみます✨✨

• 7月27日
  • べる

べる

なるほど!!
    もうフォークはいけるんですね💦失礼しました😫

ではやはり褒めて伸ばすのと、手で食べてしまっても必ず食卓にスプーン出して最初だけでも触らせるとか、しまこさんが一緒に食べる時に箸じゃなくスプーンで美味しい美味しい大袈裟に言いながら食べたりしたらもっと興味湧くかもしれませんね♡

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私がスプーンで食べる、やってなかったのでやってみます✨ありがとうございます😊

• 7月27日