※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

急にタメ語で話されるとびっくりしませんか😂?同じ年だと普通なのでしょ…

急にタメ語で話されるとびっくりしませんか😂??
同じ年だと普通なのでしょうか??

同じクラスのお友達のママが、これまですれ違ったら挨拶するくらいで話したことがなかったのですが私が同じ年齢だと他の方から聞いたようで、急にタメ語で沢山話しかけられて勢いにびっくりしました😂
私は急に距離を詰めるのが苦手なのですが、相手に合わせて頑張って少しだけタメ語まじりでお話しました(笑)

それがすごく嫌とかでは全然ないので、上手くお付き合いしていきたいなと思うのですが、もう31歳なのでキャピキャピしたテンションでずっといるのは結構キツイなと思ってしまいます…🫠

でもそのくらいのノリの方のほうが多いんですかね…??
ママ友ってどんな感じでいたらいいかわからずめっちゃコミュ障みたいな感じになっててなんか恥ずかしくて😂

ちなみにそのママよりも前から仲良くしてるママ友とは敬語で話してます(笑)相槌だけタメ語みたいな感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いママ友はみんなタメ語です𓇢𓅮20代なので初対面から自分より下と思われておりみなさんタメ語できます😂その時にみなさんタメ語でいいからねって言って貰えるのでそれからタメ語ですね!

はじめてのママリ🔰

仲良くなってからタメ口になるのはいいけど、いきなりタメ口は私もちょっと慣れないですね😂

🥞

分かります😂
私も同じぐらいの年の方に急にタメ語で話されて「!?」となった事があります😂

基本は相手に合わせていますが、みなさん敬語です。タメ語の人にも基本は敬語ですが、相槌とかちょっとした返事はタメ語です。

学生時代からの友達とか、20代前半ぐらいのノリじゃないとタメ語は厳しいなーと思います。
お互いに大人ですしね。
敬語になるのは大人だったら当たり前ですし、テンションぶち上げ系のノリがキツイのも当然だと思います🥺笑

はじめてのママリ🔰

私も20代だからなのか話しかけて来る人だいたいタメ語で最初は礼儀知らんのかってムカついてましたが、タメ語だからって悪い人はあまり居なかったし自分より年上だからしょーがないかって割り切りました💦

ちなみに私は年下だろうが仲良しだろうが敬語しか話さないです😂本当の友達では無いし親しき仲にも礼儀ありって感じで一定の距離保ってます😆ましてそこまで仲良くないなら尚更です!

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかりすぎます😂

どんなに仲良くなっても年齢が上でも下でも相手がタメ語で話していても、わたしはママ友には敬語で話してしまいます😂

周りの方は、仲良しどうしだと皆さんタメ語で話しててすごいなと思うのですが、わたしみたいに頑なに敬語しか使わない人間にはそのママさん達も敬語で話してくれます😂
そしてわたしには「この人!」みたいなめっちゃ仲良しのママ友はいまだにいません😂

仲良くなったからタメ語で話すのか、それともタメ語で話すから仲良くなったのか?と考えると鬱になりそうになりますが、無理してキャラ崩壊するよりはもう自然体でいよう、縁がある人とは自然と仲良くなる機会もあるだろう、と思って、自分が話しやすいように話してます😅

ちっぴ

年齢関係なく、最初は敬語です!

でも話していくうちにタメ語が出ちゃったりしてタメ語の割合が少しずつ多くなっていきます。

相手も同じ感じだとそのままタメ語にしますが、相手が敬語のままなら気をつけてタメ語出ないようにしよっ💦って思います(´;ω;`)

色んなママさんいますが、その人その人合う合わないありますから話してみて徐々にって感じなので年齢は関係ないです。