※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

新生児には全身用のベビーソープがおすすめですか?

もうすぐ予定日なので、色々出産準備しています!今日、ベビーソープを買ったつもりが、キューピーのベビーシャンプーを買ってしまいました👶
新生児は、全身用のベビーソープで洗ってあげた方がいいんですか?教えてください😭💕

コメント

ベビーシャンプーで洗うのは可哀想だと思います。
シャンプーは髪をサラサラにするもので、体の汚れを落とすものではないので、大人でもシャンプーで体洗ったらスッキリしないしヌルヌルするので、赤ちゃんなら肌トラブルにつながると思います。

• なつみ

なつみ

教えてくれてありがとうございます!やっぱりシャンプーは髪ようですよね!全身用を買い足します😊

• 7月27日
ちろ

ジョンソンの全身用で、頭も顔も洗ってました❤️ベビーシャンプーは一歳からじゃなかったですかね?😊

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます!1歳から使えるんですね👶ジョンソンの全身用、買い足そうと思います!

• 7月27日
咲や

レシートあるならボディソープと交換してもらったらいかがでしょう?

返品交換が難しいなら、大人のシャンプーとして使うのもありだと思います
ベビー用を大人が使ってはダメってことはないですしね
私は息子とベビー用のボディーソープ兼用しています😁

• なつみ

なつみ

お返事ありがとうございます!ベビー用ならお肌にも優しいのでいいですよね💓検討してみます👶

• 7月27日
けいこ

キューピーのやつ使ってます!
新生児の頃は全身用のやつを頭も含めて使ってました!

髪の毛が増えてきてから、髪の毛はキューピーのシャンプーを使い、体はキューピーのボディーソープ使ってます(^^)

気になるようならベビーシャンプーは少し置いといて最初は全身用の方がいいかもですね!

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    返品しようと思ってましたが、髪が増えたら使えるならしばらく置いといて全身用を買い足します👶💕

• 7月27日