※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

一歳の息子が手足口病疑惑で高熱が続いています。旦那がポカリを飲ませたいが、歯科医師はお茶か水を推奨。息子がポカリを好むが、虫歯もあるため悩んでいます。ポカリを上げても大丈夫でしょうか。

一歳の息子が手足口病疑惑で高熱が続いています。

水分補給としてお茶や水を私は飲ませてるんですが、旦那はポカリを飲ませたいと言っています。
実際私が外に出てる時にあげたみたいで、息子はポカリがいいと麦茶を受け付けなくなって大泣きするようになってしまいました。
その後ポカリを持ってきた旦那に「麦茶とか飲まなくなっちゃうからできればあげたくない」と待ったをしたら「なんであげちゃいけないわけ?💢」とめちゃくちゃ不機嫌になられてしまいました。

息子は虫歯もあって歯科医師の人に「基本的にお茶か水で」と言われているのもあって、ポカリを上げることに抵抗があります…。
あげても大丈夫なんでしょうか。

コメント

ままり

あげない方がいいと思いますよ!
虫歯があるなら尚更です。あとは糖分の摂りすぎにもなりそうです💧
旦那さんはなぜあげたいんですかね?喜ぶ顔が見たいから?ですかね?

• ままり

ままり

とは書きましたが、高熱なら薄めたポカリを少しずつならいいのかなと思いました!

• 7月27日
  • おこな

おこな

あげないほうがいいですかね😢
    糖分結構入ってますよね…
    旦那は欲しがってるんだからあげればいいじゃんって感じです

• 7月27日
こっこ

高熱の時は、お茶や水よりポカリのほうがいいかと思います!

確かに元気な時にポカリは糖分が気になるので良くないかとは思いますが、体調不良の時は逆にポカリなど飲ませてと医者に言われました!

子ども用のポカリですよね?🤔
元気になってきたら徐々にあげないようにしたりして熱が高い時はそのままあげていて大丈夫だと思います!

• おこな

おこな

そうなんですか😢💦
    お医者さんがおっしゃるなら大丈夫ですかね…
    ちなみに旦那があげたのは大人用のやつでした…

• 7月27日
  • こっこ

こっこ

大人用のやつはだめです😭
    濃くて子どもの体の負担になるので絶対薄めてあげてください!!

子ども用のポカリかOS-1が良いかと😭
    子どもが体調不良だと子どもが1番辛いですがママも辛いですよね😞
    早く良くなりますように(´・_・`)

• 7月27日
  • おこな

おこな

やっぱり濃いんですね😭
    旦那にも今伝えました💦

どうしても麦茶飲まなくなってしまったらポカリではなくOS-1あげてみようと思います😢
    ありがとうございます!

• 7月27日

うちはベビーポカリ(粉末)を熱があるとき限定で飲ませています。

息子が熱中症になった時に、医師からできればお茶や水よりもポカリなどのがその時に必要なものが入っているからできれば水分補給はそっちのがいい、と言われました。

高熱が続いているとの事、食事はとれていますか?もし取りづらいのであれば、やはりお茶よりもポカリのがいいのかな?と私は思うのですが…。

ちなみに我が家も熱以外の時は娘にはお茶か水のみしかあげていません!

• おこな

おこな

食事はなんとか食べられています💦
    水分補給はポカリにしたほうがいいんですかね…😢

• 7月27日
怪獣あんこら

熱があるならポカリの方が良いと思いますよ🤔

熱が下がったら麦茶に切り替えすれば大丈夫ですよ☺️うちのこはポカリが苦手で飲んでくれず、水分とれずで脱水状態になり点滴受けてきてます。

• おこな

おこな

水分取れない→脱水症状の流れ怖いですよね…
    旦那と相談しながらあげてみようと思います😢

• 7月27日
a.u78

熱があるなら、薄めたポカリならあげます!
まだ1歳にもなっていないとき、39度くらい熱が出たとき脱水が怖かったのでベビー用ポカリあげました。
確かに甘いし美味しいからよく飲みましたが、そのあとはふつうにお茶飲みましたよ😊

• おこな

おこな

ポカリ飲んでも、その後お茶飲んでくれたんですね😢
    うちはなかなかそうはいってくれなさそうなので、様子見ながらあげるかあげないか決めてみようと思います😢

• 7月27日