※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

園での流しそうめんが嫌で神経質ですか?子供は楽しみにしていますが、感染症が心配です。

園での流しそうめん…

ペルパンギーナや手足口病が流行ってる中、実施されます😱
どういうふうにやるかは聞いてませんけど、普通は直箸(orフォーク)ですよね…
まさか先生が全員分取り分けるとは思えないし、そんなの楽しくないし。

すごい嫌なんですけど神経質ですか⁉️😱
休ませたいぐらい嫌なんですけど子供は楽しみにしてます💧

コメント

ふゆ

絶対やだーーーです😭😭
口につけた箸で掴みきれなかった素麺が流れてくるんですよね???😭😭😭
園に通ってる以上常にリスクはあるんだろうけど、わざわざ流行ってる時にやらなくてもって思ってしまいます😭

• 雷注意

雷注意

私もそういう考え方なんですけど…結構みなさんおおらか?というか普通みたいです😱💦
    すごいなぁ…笑

• 7月27日
ママリ

流しそうめんってことは、りまこさんがおっしゃったように流れてくるんでしょうね。でも、嫌なら欠席でもいいのではないでしょうか??
うつりたくはないのは、みなさんそうだとは思います。
ただ、そんなこと言っていたら正直何もできないですよね。園の遊具やおもちゃからだって感染の可能性はあるでしょうしー。
小麦アレルギーなどで食べられない子なんかはもっとかわいそうかなーって思ってしまいますねー!

• 雷注意

雷注意

普段の生活ですら感染の可能性があるのに…って思ってしまうんですよね💦
    なかなかポジティブになれずです〜😅

• 7月27日
ママリ

息子の園でもありましたよ😊✨

家でできない経験をさせてもらってありがたいなーって思ってます😊✨

• 雷注意

雷注意

普段なら楽しそうだなと思うんですけどね…‼️😱
    ここまで大流行中だと神経質になってしまって💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

それぞれの家庭で考え方も違いますが、りまこさんがお子さんのことを想ってのことですので、どの選択をしても間違いとかではないと思います😚✨
    少しきつい言い方になってしまいすみません。
    ただ、なかなか普段の生活で流しそうめんなんてできないので、夏ならではですし 良い経験なのかなと思いまして🤗❤️
    ほかのクラスのお子さんもいるでしょうから長時間はやらないとは思います。以前私も保育士で、こどもたちかキャーキャーいいながら流れてくる素麺を取るのを楽しんでいました♡ どうやったら取れるのか、考えて取ったり。夢中な子は、食べずに取ることに夢中で、おわんに入っていたおつゆが傾いていたり。笑
    左利きの子はあまりいないので、同じ竹でも向かい側に立てて取る範囲が広くちょっと特した感じだったり。笑

素麺を流す方も結構楽しいんですよね。笑

ちなみにうちは、竹の代わりにプラスチックダンボールで作って自宅の庭でやる予定です。笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

休んだらいいと思います♪
人それぞれだと思うのでそういう人もいるんだなぁ、まぁ言われてみれば確かにって感覚です♪

私としては、園通ってる時点で子供なんてしょっちゅう子供同士関わってくしゃみ顔合わせでかけたりかけられたり 笑、顔に口近づけて仲良くベタベタしたり、おもちゃ使いあったり、何だりかんだり免疫強い子が発症しないってだけで、貰うもん貰って回しまくってるもんだと思ってます😅
だから本人がやりたいなら気にせずさせてあげますけどね♪

• 雷注意

雷注意

おっしゃる通り、普段からの生活だけでも移る可能性がありますよね!
    それなのにさらに感染の可能性を高める行事をやるのかーって思っちゃって😅
    私が休ませたいだけで、本人は楽しみにしてるので行かせようと思います…💦

• 7月27日
ママリ

間違えて違うところにコメントしてしまいました。すみません💦💦