※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

上の子を昼寝させようとしたがなかなか寝ず、イライラして怒ってしまった。その後反省し、子供に謝罪。他の親も感情的になることはあるかな。3歳の子供を寝かす方法について教えてください。

はぁ…誰か聞いてください

上の子を昼寝させる為寝室に連れていったのですが1時間たっても寝ず、昼寝したら家事や下の子の沐浴などしたい事たくさんあったのになかなか寝なくイライラして「寝てよ!!!」とキレてしまいました。

ハッとなり、自分の事ばかり考えていたなと思い涙が出てきました。
すると上の子も「ママごめんね」と泣きながら謝ってきました。

この子は何も悪くないのに。
母親失格ですね。
ずっと抱きしめながら泣きながら謝り続けました。
こんな自分がいやです。
みなさん子供に対して、感情的になりイライラしたりしないのかな…

3歳近くの子を寝かすときどうしてますか?

コメント

お昼寝の必要がもうないんじゃないですか^_^?うちの子もそれくらいにはもう昼寝卒業しましたよ!そのかわり19時には寝て朝まで寝てくれるのでそこから家事などしてます!

• まめ

まめ

そうですね!
    ありがとうございました!!

• 7月27日
り

眠たくなったら自分で寝ると
思いますよ♫
眠たくないのに寝ろ寝ろ
言われても大人でもねれないですよね😂
子供にも寝るタイミングが
あると思います😂
下の子がまだ小さいので
忙しくてイライラしてしまうと
思いますが起こる前に
深呼吸を😭😭😭

体壊さないように気をつけてください😭😭

• まめ

まめ

そうですね!
    寝れないですね…
    ありがとうございました!

• 7月27日
ミロロ

私は二歳頃からねかすのやめました☆★
昼寝いらないこもいるからあきらめて無理にさせないようになりました!
私は逆に下の子を寝かしとる時やっと寝た~!と思ったらドタドタ走ってきてお母さん!と大声で呼ぶので泣いて起きてしまったり、うるさくするからなかなか寝付けず機嫌わるくなったりすることが多く、、イライラして怒ることあります。
子どもなりに私にみてもらいたかったり、なにか伝えてくれようとしていたのに頭ごなしに怒ったことあります。。
うるさい‼️もぉ~!なんで?あんたが起こしたんだからあんたがめんどうみなさいよ!Σ( ̄□ ̄;)って言ったことあります。。。

• まめ

まめ

怒ってしまいますよね…
    反省の繰り返しです

• 7月27日
かおり

上の子を寝かしてその間にしたいことがいっぱいってゆう思いもわかります。
でも私もお昼寝も夜も寝かしつけで時間がとられてイライラすることがあったので、2歳にるなったくらいからお昼寝はさせずに夜に早く寝かせる方向にしています。

• まめ

まめ

なるほど!
    ありがとうございました!

• 7月27日
さくらんぼ

同じくですよ😭
ハッとした時に、なんでこんな3さいの子にムキになってるんだろう😵って反省の毎日です
みんな同じだと思います❗️

ようやく最近2人育児を楽しめるようにはなりましたが、まだまだいっぱいいっぱいになります💦💦

上の子はもう昼寝はずいぶん前からさせずに、夕方4じにお風呂
5じ半から夕食
7じから8じの間には寝るって言って寝室に行き、寝転がって1.2分で寝ます🙄
そこからが、自分タイムです。その為に毎日早め早めに頑張ってます🙆‍♀️

• まめ

まめ

ムキになりますよね…
    同じ気持ちの方いてよかったです

• 7月27日