※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
妊娠・出産

八尾市在住で最近母子手帳もらった方いますか?☺️母子手帳の柄ってミッキーですよね?毎年デザイン変わってるのかな?

八尾市在住で最近母子手帳もらった方いますか?☺️母子手帳の柄ってミッキーですよね?毎年デザイン変わってるのかな?

コメント

ろく

今月出産しました!
私がもらったときはまだベビーミッキーとミニーでしたよ☺️
何年か前にミッキーになってからそのままと聞きました。

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

わぁ😍ご出産おめでとうございます💓
    ですよね!!私も一人目はベビーミッキーでした😄 次二人目心拍確認出来たら母子手帳もらえるはずなので楽しみにしてます💓

• 7月27日
  • ろく

ろく

二人目ご妊娠おめでとうございます😄もうすぐもらえますね!
    ミッキーかわいくて癒されますよね💓

• 7月27日

今月もらったんですがミッキーでしたよ😻

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

ありがとうございます💓私も楽しみにしてます🥰

• 7月27日
わたぼうし

もしかしたら柄は一緒でも色が違うかもしれません😆
私たちの持っている母子手帳の色ともうひとつ水色っぽいのがあります🙌

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

コメントありがとうございます💓実はこないだ検診で保健センターに行った時何人かの母子手帳があって、ミッキーでもたまに違う柄があって、でも八尾市って書いてたから年によって違うのかな?って疑問になったんです💦
    市役所でもらうのと保健センターでもらうので違うのかなとか思ったり💦
    せっかくだったら上の子と違うデザインがいいなぁなんて思って😅💦
    まぁもらうまで分からないですよね😂!!

• 7月27日
  • わたぼうし

わたぼうし

もしかしたら違う市で母子手帳をもらって八尾市に引っ越してきた方とかの母子手帳見てたのかも知れませんね🤔
    八尾市住みでも神戸市のファミリアの母子手帳持ってる人とか少し羨ましく思っちゃいます😍
    1年ごと?あるいは数年ごとに色が変わるのかも知れませんね😊
    楽しみですね🥰

• 7月27日
もも

去年出産して、ベビーミッキーですよ
可愛いですよね
ちなみに母子手帳貰う時に、成長ブックっていうのを一緒に貰えます
それに透明のカバーが付いてて、母子手帳のカバーにピッタリですよ!
母子手帳だけだと、色あせたり汚れるので、それに入れてます

kitty

4才になる息子の時、ベビーミッキーで、今回もらったのも同じくでしたが、若干デザインが変わってました。

どちらも可愛いですが(^-^)