※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

市販の離乳食について、濃い味に悩んでいます。和光堂以外も検討中で、ピジョンやキューピーは同じぐらい濃いでしょうか?9ヶ月、10ヶ月の赤ちゃんに合う工夫が知りたいです。

市販の離乳食について
いままで和光堂しかあげたことないのですが
自分の料理が薄味なので味が濃すぎて少し嫌でした。

今回二泊の旅行にあたってあげ続けることによって濃い味に慣れてしまいそうで、、

今日お湯混ぜたら食べませんでした🤭
濃いなーと思う方、何か工夫されてますか?

また、ピジョン やキューピーのものも味付け同じぐらい濃いのでしょうか?

生後9ヶ月
生後10ヶ月

コメント

おとうふ

確かに濃いめですよね〜特におかず🙂💦個人的にはあのトロッとした部分が味が濃い気がして、ランチボックスのごはんの方はそこまで気にならないのですが、おかずの方は濃いなぁと思ってました💦

ピジョンやキューピーも試しましたがそこまで変わりないような気が…強いて言うならキューピーの方が薄いような…??

うちは2人目なのでそこまで抵抗ないですが、上の子の時は同じように感じて、旅行の時は同じ和光堂ですがランチボックスの2つともご飯のやつをよく使ってました😳💡

あと最近は和光堂グローバルってタイプもよく使ってます😌

aco

私も旅行があるので市販のベビーフード(和光堂のお弁当)をあげたのですが、食べてくれませんでした。手作りの離乳食はまだ素材のままあげてるのでベビーフードは味が濃かったのだと思います。

今はパッケージの裏の原材料名をみて、出汁で味付けしているものを探して試しているところです。Pigeonの鮭しらすの混ぜご飯とmorinagaのチキンと6種野菜のポトフは完食してくれました。

好きなベビーフードが見つかるといいですね!

もふもふ

個人的にですが、キューピーは硬さも他の物に比べて柔らかめだったと思います。
他のが10ヶ月の硬さだとキューピーは8ヶ月ぐらいの硬さに感じました。なので、味付けもそれなりに薄いのかな?と。

まままま

あたしも濃いと思ったのでお粥と混ぜて炊き込み風みたいに薄めてます、旅行となるとそのままあげるしかないので諦めますかね…

うちも二泊三日の旅行で和光堂の使ってましたが次の日の夜には作ったご飯普通に食べてましたよ!
お昼はあまり食べませんでしたが、、💦
普段は出汁くらいしか味付けしていません✨
答えにはなっていないのですが経験談として書き込みさせていただきました😊

ゆう

家であげる時は、市販パウチの半量にお粥や野菜足してます💡
残りの半量は冷凍してます😌
旅行中でしたら市販の5.6ヶ月用のお粥と混ぜたらどうでしょうか??
量が増えるので多かったら捨てるしかないですが💦

ハル

私も味が濃いのは抵抗があった為、調べたところ!
1番味が濃いのがピジョン!
2番目が和光堂!
その中でも一番薄味なのがキューピーのようです!
それでも匂いが濃そうなので、私はキューピーに+で野菜を混ぜてあげています😊‼︎

かんかん

最近私も手抜きからベビーフード使ってて、これいいですよ✨
若干薄味で、量も多いし、うちの子は好きみたいです!
でもおかずって感じなので、市販のお粥のパウチされてるやつと併用して食べてみてはいかがですか?

• ありす

ありす

なかなか、見つけれずに、、次見つけたら買ってみます!!

• 7月30日