※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ❤︎
子育て・グッズ

1カ月の娘がいます。3か月ぐらいになったら外にお散歩させたいと考えています。ベビーカーの購入を検討中で、抱っこ癖があるため悩んでいます。購入時期や使用頻度についてアドバイスをお願いします。

1カ月の娘がいます!
3か月ぐらいになったら外にお散歩とかさせたいなあと思ってわいるんですけど
ベビーカーって買ったほうがいいのでしょうか?
抱っこ癖わすでに購入したのですが
買い物わくるまで行っちゃうし
ベビーカーで行くとしたら公園とかぐらいしかないとわ思うですけど…《まだ近所出かけてないのでわかりませんが。》

ベビーカーをもし購入するとすれば
何カ月ぐらいに購入しましたか?
あと、ベビーカーを使用するきかいって結構ありましたか?

コメント

トーマスママ

私は産まれてすぐに買いに行きました!!移動はいつも車だし、抱っこ紐も持っていたのですが、やっぱりベビーカーあると便利でしたよ!旅行の時とか、散歩とか、いろいろ使いました!!

のんママ❤︎

回答ありがとうございます💕
買い物の時とかわベビーカーって持ち歩きましたか?
もし良ければベビーカーどこのメーカーか教えてください‼️

かなう

私は妊娠8ヶ月頃にベビーカー買いました。
ちょっとした買い物とかに便利ですよ(人 •͈ᴗ•͈)

のんママ❤︎

やっぱりベビーカーわ買い物時とかに手が空いて便利なんですね!

むっくん

こんばんは( ^ω^ )
ベビーカー購入しましたが使ってませんf^_^;)
3ヶ月にもなると首がすわり始めますし早い子だとすわってる子もいます。
なので抱っこ紐でも心配ないですし要らないかと思いますよ( ^ω^ )
最近では色んなお店に子ども乗せれるカート?ありますし私はそれを活用してます!
車でもやはり荷物になりますしf^_^;)
買い物の量だって限られてしまいます。
公共機関使うにも嫌な顔されたりして嫌な思いするので使う勇気ないですしf^_^;)
近場の買い物でしたら抱っこでも行けますし私は買わなければ良かったなって思ってます。

かなう

グレコのベビーカーお手頃なお値段でいいですよ(人 •͈ᴗ•͈)

はと

私は2ヶ月過ぎたあたりに買いました!私も買い物は車ですが天気がよければほぼ毎日お散歩に出かけていたのでたくさん使いましたよ\(ϋ)/
1歳過ぎて歩きだしたらほとんど使わなくなりましたが、動物園などたくさん歩くような場所に出かける時は、子供が途中で疲れちゃうので役に立ちました!

トーマスママ

スーパーに買い物に行く時、最初はベビーカーに乗せていました。スーパーに置いてあるリクライニング出来るタイプのカートは、生後2カ月から使用可能と書いてあったので、2カ月からはそれに乗せて背を倒して頭の後ろにタオルを敷いて使ってました。
メーカーはどこのだったかなー( ;´Д`)車に置いてあるので今すぐは分からないです、ごめんなさい!!高いやつじゃないですよ!西松屋で買ったものです!

夏は抱っこ紐、とっても暑いです( ;´Д`)密着してるので!!笑。ベビーカーだと屋根もあるし、荷物も置けるので便利です!

のんママ❤︎

ですよね!スーパなどお店などでわ子供乗せれるカートあるから迷ってます…
ベビーカーわお値段が結構はるので…😅

公園など散歩などわ抱っこ癖ですか?

のんママ❤︎

お店やネットで見てみます😁
ありがとうございます🎶

のんママ❤︎

天気がいい日わなるべく散歩したいと思ってます‼️

お店などみて買うのを検討してます\( ˆoˆ )/

のんママ❤︎

やっぱりこれから先暑くなるから散歩などわベビーカーの方がいいんですかね…

お店などみてみます💕

むっくん

思ってる程使わないと思いますよ( ^ω^ )
ただこれから暑くなるのを考えるとあってもお散歩とかだと便利なのかとも思いますね。
抱っこだと冬場は暖かくていいんですが…夏場どうなのか…汗
公園デビューはまだ寒いので出来てないですが抱っこで行く予定です( ^ω^ )!
暖かくなるの待ってると歩ける様になりそうですが笑

のんママ❤︎

夏わ抱っこ癖ぢゃ赤ちゃんわ体温暑いのもあり汗書いちゃいますよね😭

ベビーカーも考えないとって思ってます!
そうですよね!子供の成長早いですもんね💕

アンパンマン

私はお出かけできるようになってから、ベビーカー買いました。
抱っこ紐だけだとしんどいような気がします!!
夏とか抱っこ紐暑くて大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
ベビーカーいるかなーって思ってから購入したらいいと思いますよ。

アンパンマン

ちなみに夏場の抱っこ紐は、赤ちゃん熱中症になる確率高いみたいです。水分補給しっかりしてあげてくださいね。
私は溶けない保冷剤何個も持ち歩いてました(笑)

のんママ❤︎

ですよね!夏わ暑くて汗かいちゃいますよね‼️
お店など見てみます💕

私も参考にさせていただいて夏保冷剤持ち歩こうと思います\( ˆoˆ )/