※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
ココロ・悩み

若く結婚し、妊娠中で忙しい日々。友達との格差に悩み、オシャレもしたい。同じように思っている方いますか?

若くして結婚して今は妊婦で体調絶不調だし
1歳の息子くんから手離れなくメイクする時間もお風呂から上がって髪を乾かす時間もろくにない
でも周りの友達を見てるとメイクしてキメて遊んだりしてるのを見ると自分と友達の格差にすごく落ち込みます…
たまにはオシャレしてキメて遊びたいなあって
同じように思ってる方っていますか?

コメント

ママリ

覚悟して結婚、妊娠したのであまり思わないです😭
その友達にない大きな幸せをいつきmamaさんはお持ちなんですよ😊💖

  • いつきmama

    いつきmama

    私も覚悟して産むべきだったなあと思います…
    プロポーズされ結婚したのはよかったですが、まだ私は遊んだり自由が欲しかったしもう少し気持ちもお互い大人になってから子供が欲しいと伝えましたが、旦那はどうしても今子供が欲しいと色々大変なことも承知して授かったんですが、いざ子供が生まれると大して育児も手伝ってくれず口だけだなあと😞
    子供が可愛くて仕方なく後悔はしてませんが旦那がよりいっそう私の自由になりたい!気持ちを大きくさせます💧

    • 7月28日
はるひ

いっぱいいっぱいだとやけに人が輝いて見えますよね。わかります。

ただ、友達と比べることはなかったです。みんな独身だったし、全然生活違うのわかってたので。

街中でオシャレなママさんを見かけるたびに、あの人オシャレしててすごいなぁ、と憧れて凹んでました。

  • いつきmama

    いつきmama

    そおなんですよね…
    ドライヤーもできず髪ボサボサな自分を鏡で見ると、あー。女として終わったなって💭子供を産んでも女は女でいたいので…

    • 7月28日
ママリ

体調大丈夫ですか?もうすぐご出産ですね!すごいです😭✨

キメキメで遊びたいなあは思わなくなりました!
でも娘と旦那のためにメイクも洋服もオシャレしてかわいいママでいたいなと思います😌💓
そのお友達たちも、きっと投稿者さんのことが羨ましいって思ってる方もいると思いますよ!
まさに隣の芝生は青いですよね、、(笑)

  • いつきmama

    いつきmama

    ありがとうございます❤︎
    私も可愛いママでいたいですが中々時間が無かったり、家事してってやってると、あーもうこんな時間ってなっちゃうんですよね💧
    まだ子供がいない友達には無い幸せもありますが無い物ねだりですよね😣

    • 7月28日
晴日ママ

私も望んで覚悟してたので😅
若くして長男産みました
周りは大学1年でした
オール万歳の時期でした

その子達はまだ知らない幸せを私は感じてるんだと
友達と同じようにしたいと思ったことは無いです😆

  • いつきmama

    いつきmama

    オール万歳の時期に遊べないのは辛いです☹️
    ただ見てるだけみたいな感じで寂しい気がします💭

    • 7月28日
ゆめ

東京に就職して頻繁に仕事帰りに呑みにでかけたり近くにすむ友人が彼氏と居酒屋で呑んだりしてるのみると楽しそうだなぁと思いますが逆にその友人たちは早くに家庭を持って子育てしてる私を羨ましいと行ってくれるのでお互い無い物ねだりなんですよね( ´∀`)

  • いつきmama

    いつきmama

    無い物ねだりですよねこの世の中🙄

    • 7月28日
Ayana

私は19歳で結婚出産しました✨

1人目妊娠7ヶ月まで働き
生後6ヶ月で仕事復帰
半年後に2人目妊娠発覚
2人目妊娠8ヶ月まで働き
切迫早産になり自宅安静
なんか振り返ればバタバタした
人生だななんて思います(笑)

周りからの遊びの誘いもなくなり
仕事家事育児に追われる毎日で
周りが羨ましく思う時もあったり
自由になりたいなんて思う時も
ありながらも人生楽しんでます(笑)

周りが子供ほしいとか言ってたら
私には愛おしい息子が居るし
母親という立場であり妻であり
少し立派になった気分です(笑)
早く結婚して子供産んでてよかった
と思うこと多々ありますよ😊

私はマツエクやネイル
買い物などでストレス発散
するようにしてます💓

  • いつきmama

    いつきmama

    早い出産だったんですね!
    そして妊婦しながらお仕事してたってすごいです😖
    私はつわり酷いし体もだるかったので仕事してたら絶対精神までやられてました笑笑
    周りからの誘い無くなりますよね…気遣ってくれてるんだろうけど寂しいです💭
    周りより早くママになって成長してる部分はたしかにたくさんあるかもですね!
    趣味たまにはするのも気分転換になるかも、やってみます☀️

    • 7月28日
  • Ayana

    Ayana

    家でじっと出来ないタイプで
    働いたらお金も稼げるし
    なんて思ってました(笑)
    つわり中は精神的に参って
    行きたくないと言いながらも
    毎日お給料のことを考え
    自分に言い聞かせてました(笑)
    病院でヘルパーの仕事だったので
    体力的にはきつかったです🤣

    気遣って誘わないより
    たまには息抜きとかどお?と
    逆に誘ってほしいです🙄
    でも生活スタイルや時間も
    違うので仕方ないですね!

    なんでもプラスに考えて
    早く子供産めば子育ては楽だし
    子供が離れれば仕事も早めにやめて
    老後は旅行や○○したいね、
    なんて旦那と話してます✨

    気分転換や自分へのご褒美
    たまにはいいと思います😊

    • 7月28日
り

凄く思います🙏🙏🙏
私はまだまだ可愛くありたいし、ママだけど女性なんでね…普通に独身の方と比べたりします…😭(笑)顔が可愛いく自信もあれば思わないんでしょうけど…

  • いつきmama

    いつきmama

    結婚してもドキドキしてたいし子供産んでも可愛く女でいたいので😑笑笑

    • 7月28日
グリグラ

こんちには!
私は17で娘出産しました!
まだ息子さん小さいし、お腹大きくて大変だし自分にかける時間なかなか出来ないですよね💦
娘の新生児期超えて育児慣れてきたらとりあえずメイクだけ毎日してました!
その方が気分も上がるので☺️
でも遊びには行けないですよねー😢
私もたまにはバッチリメイクしてオシャレして友達と遊びに行きたいです😱

  • いつきmama

    いつきmama

    早かったんですね!
    ほんとに1歳の息子はやんちゃで目が離せないです👶🏻
    お腹大きくて体の負担と臨月でいつ産まれてもおかしくない状況で不安もあり何も考えてなくても疲れます…
    すぐ遊びに行けたらいいんですがね、でも行ったら行ったでやっぱり子供のことが気になってしょあないんですよね💧

    • 7月28日
  • グリグラ

    グリグラ

    なかなか早かったです😅
    1歳ならもう歩き始めの時期ですもんね💦💦
    1番は身体を安静にすることですからね😢

    分かります!旦那に任せて出かけてもすぐ会いたくなっちゃってまともに遊びに行ったためしがありません😱
    いつきmamaさんはおいくつなんですか?

    • 7月28日
  • いつきmama

    いつきmama

    そおなんですよね、歩けるの嬉しいみたいで満面の笑みで歩いてきます笑笑
    安静にしなきゃだけど上の子の悪ガキ君にも付き合わなきゃだし大変です🕺🏻
    大変だけど一緒にいないと気になっちゃいますよね笑笑
    今は22です!

    • 7月29日
  • グリグラ

    グリグラ

    それがまた可愛いんですよね🥰
    今は走り回って大変ですが💦
    少し離れるとこっちが寂しくなっちゃいます。。。
    こんなんじゃ幼稚園いれれたいですよね😥
    22だったら周りはまだ結婚してる人少ないですよね😭
    私も周りまだ結婚してないので逆に羨ましがられます😆

    • 7月29日