※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの環境について相談です。ジョイントマットを使っているが痛いか心配。同じものを追加して縦に長くする予定。無垢材床の上にジョイントマット、その上にメリーのマットを敷いています。

教えてください😭❣️
生後3ヶ月の子のママさんは赤ちゃんの環境どんなふうに作られてますか?
最近動きが激しく、足で蹴って気付いたら上のほうにいたり、寝返りしそうな雰囲気も出てきました!
なので今までは丸いクッションを利用してたんですがそれは卒業して、先程ジョイントマットを試しに1セット買ってきたのですが、これだとやはり痛いですかね?(><)
大丈夫そうなら同じのをもう1セット買って、上に行っても大丈夫なように縦に長くする予定です!

無垢剤床の上にジョイントマット、その上にメリーのマット(厚さはほとんどなし)を敷いてます(><)💦

コメント

jasmine

うちの子と丸っきり同じです!笑
同じおもちゃも使ってました!笑
そして同じく蹴って遊んだり、蹴って上の方いっていなくなったり!笑
ジョイントマットとりあえず敷きまくりました!

• 夢

早速コメントありがとうございます☺️
    えー!ほんとですか😍?
    なんか凄い親近感です!
    1番安かったんですが、とてもいい感じですよね!ライオンが特に!笑
    ぽんさんは直接床にジョイントマットを敷いてますか?

• 7月27日
  • jasmine

jasmine

フローリングの上に直接ジョイントマットです!
    とりあえずで安かったから買ってみました!笑
    うちのこ今でもライオンだけは遊んでます!笑

• 7月27日
  • 夢

ジョイントマット意外と安くてビックリですよね!
    しかしふつうによだれを垂らすのでどうしたらよいものか🤣
    ライオン今でも遊んでるんですね!
    長く使えたら嬉しいです!

• 7月28日
みゅんた

敷き布団の上に寝かせたり、布団を干したときはクーハンの上に寝かせてます。

• 夢

コメントありがとうございます!臨時で私も布団をリビングに持ってきてたんですが、大変で😱クーハン、まだサイズ的に大丈夫ですか?!?!

• 7月27日
  • みゅんた

みゅんた

我が家はまだ大丈夫です。
    クーハンは寝かせる向きを変えてお姉ちゃんがおもちゃで遊んでるとなりに置いてるのでお姉ちゃんのほうをみたり、自分のときは用事をしてる横においてみたりしてるので手足を動かしておしゃべりしてるのでまだなんとか大丈夫です。

また、布団に寝かせても上っていくと壁にぶつかるように壁にくっつけてるのでなんとか大丈夫です。

• 7月27日
  • 夢

なるほど!
    ありがとうございます!
    動き出すと大変ですね🤣

• 7月28日
ママリー

うちもフローリングにジョイントマットですよ。
リビングはジョイントマット敷き詰めてます。
上の子はもう3歳ですけど、ずっと同じ感じです。

• 夢

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    ダイニングテーブルの周りとかも敷いてますか?
    3歳とかでもこのような環境で良いなら良かったです(^^)

• 7月28日
  • ママリー

ママリー

我が家はダイニングテーブルでなくてローテーブルなのですが、その下にも敷いてますよ。(マットの上にテーブルが乗っている状態)
    下の子が3ヶ月なのでまだしばらくこの状態ですね😅

• 7月28日
  • 夢

やはりそうなりますか(/ω\)💦
    ダイニングテーブルがオシャレな感じなのでなんだか残念です笑
    我が家には何個か子供に危険な箇所があるので、対策練らないとです泣

• 7月28日
さっちゃんママ

うちもジョイントマットの上にプレイジム乗せて、更にタオルのせてます!
痛くないと思いますよー。
うちは寝返りして、さらに寝返りがえりしてコロコロ回って、後ろにずり這いするようになったので、リビングにジョイントマット敷きまくってます。

• 夢

プレイジムの上にタオル載せてるんですね!痛くないなら安心しました!
    私が寝転がると普通に痛いので🤣もう少しするともっと大変なんですね!笑

• 7月28日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

寝返りしてゲロ吐いたりするのですぐ洗えるようにプレイジムの上にバスタオルを敷いてます😆✌️

• 7月28日
  • 夢

なるほど!!
    私この間うんちでマットが汚れたのでそのままマット洗っちゃいました!笑
    バスタオル敷いとくのはありかもしれないです🥰
    ありがとうございます!

• 7月28日
のん

息子と同じおもちゃで同じジョイントマットで、ウチかと思いました🤣笑
ビックリです〜‼️
シマウマ息子もお気に入りです😂

もうゴロゴロ床を転がっていくので、諦めて引けるところはジョイントマットひいてます😭

• 夢

一緒なんですね!笑
    シマウマをやけにうちの子もいじめてます🤣
    シマウマとか、舐めてますか?舐めても大丈夫なんですかね?うちもどんどんジョイントマットが増えそうな予感です笑

• 7月28日
  • のん

のん

シマウマとマットのタグをやたら舐めてます🤣
    最近は寝返りやらずり這いして度々脱出してます😱
    歩き始めたらジョイントマット増やさないとですよね😓

一応マットとシマウマは洗濯しました〜😅
    ポールとかも舐めるので、ほかは諦めてます😂

• 7月28日
  • 夢

マットのタグいらないですよね😱私シマウマのタグ切っちゃいました!笑
    ジョイントマット徐々に増やします😱
    やっぱりキリがないですよね!うちの子もポール舐めますを今はすぐに寝返りしようとして、マットは狭いのでどけてます🤣

• 7月28日
ママリ

うちももうすぐ3ヶ月ですが同じのつかってます💖 めちゃくちゃお気に入りです😊⭐️
ベビーザラスで買ったマットに置いてる感じです!
あとはこんな感じで寝転がるのも買いました!

• 夢

コメントありがとうございます!同じの使ってるんですね🥰プーさんの6ウェイメリー買う気でいたのですが、これもかなり良い感じですね!
    寝転がるの必要ですかね?
    お写真ありがとうございます❤
    今寝てるのはバウンサーですか??

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

西松屋のメリー、値段の割に良い感じですよね😊
    ライオンを鳴らすとにこにこです😊

これはディズニーのバウンサーです!7000円前後でした!
    手動で揺れますが可もなく不可もなくです😂💖

• 7月28日
  • 夢

西松屋で買われたんですね!
    うちは赤ちゃん本舗で買いました!
    最初は旦那のお母さんに買ってもらうからと遠慮して安いの選んだんですが、めちゃくちゃいいものでした!笑
    ライオンはお風呂待ってもらったり、料理待ってもらってる間に鳴らしてたら大人しいです!
    バウンサーうちもベビービョルンも貰い物ありますが、とても助かってます🥰

• 7月28日
ぽにょ🔰

うちも似たような感じです!
フローリング→ジョイントマット→薄い布のマット?を敷いてます。
私も皆さんがどんな感じに環境作っているのか、すごく気になってました!参考にさせていただきます。

• 夢

是非一緒に参考にしましょう😍このトピがお役に立てたら嬉しいです!

• 7月28日