※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

旦那がマザコンでなにかと親に報告したり、私が文句言ったことも報告し…

こんにちは!
旦那がマザコンでなにかと親に報告したり、私が文句言ったことも報告したり、私とのLINEの内容も見せたり、親にこうしなさいと言われないと行動に移せない旦那どう思いますか??
私は旦那の両親はとても嫌いです。
妊娠中に言われたことやされたことがひどすぎて
できるなら顔をみたくもないのですが、家が近くてなにかとお節介な義両親です。

同じように義両親が嫌いで旦那がマザコンって方、どう乗り切ってますか?(._.)
マザコンは直らないのでしょうか…苦笑

コメント

リーママ

こんにちは!
すごく共感です!笑

私も妊娠中に言われた事
忘れられないです!
そして男わみーんなマザコンですよ!😡
親にわ何も言えない生き物です!笑
義両親わ好きになれないです。笑

• こっちゃん

こっちゃん

義両親とは月一くらいで顔合わせたりしますか??(*_*)

• 3月29日
  • リーママ

リーママ

うちわ義両親わ遠いので
    年に数回しか会わないですが、
    何かと鬱陶しいですよ!笑

• 3月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

私月一くらい会います(._.)
    死ぬほど会いたくないですよね(._.)
    ストレスで仕方ないですよね笑

• 3月30日
莉咲ママ

わかります!
なにかと親…お母さん…って。。
笑えてきますよ…ね、、

義母はかなりいい人なんですが、一線距離をとってます。
兄弟で一番ベタ褒めされる旦那です。それを聞かされてうんざりします。

• こっちゃん

こっちゃん

さすがに親離れ子離れしてほしいですよね!!
    いい大人が気持ち悪いですよね(ーー;)

• 3月29日
もりっきー

私も同じです、、
そして今もそのことで悩んでいます💦
一度夫婦喧嘩したときにそのことを全て話されていました。(離婚してって言ったことやご飯を作っていないこと等)。
私の場合は離れたところに住んでいますが、それでも干渉されます。
そしてそれを阻止してくれず親離れできていない旦那にも冷めてきてしまいました。今後どうしていこうかを今考えています…
解決にならなくてごめんなさい。あまりに同じ状況だったのでコメントしてしまいました😢

• こっちゃん

こっちゃん

冷めますよね!
    わたしも冷め切って仮面夫婦ですよ!
    もう会話すらないです!
    目なんてずっと合わしてないですよ笑

• 3月31日
もりっきー

そうなんですね( ; ; )
私はまだ里帰り中なので顔も合わせないし連絡も無視している状態です。
そして、帰りたくない気持ちが強くて、、今から帰ること考えるだけで悲しくなります。。
どのくらい会話してないですか?それによって何か困ったことはありますか??
私も義両親が大嫌いで、そのことが原因で何度も喧嘩して今の気持ちに至ります。
旦那様は変わってくれなさそうですか( ; ; )?

• こっちゃん

こっちゃん

私も里帰り中です!
    いつご出産されたのですか??

私の場合でき婚なんですが、妊娠中に一緒に暮らし始める予定だったのに旦那が実家からでたがらず、会いにもきませんでした。出産していまも実家にいます(ーー;)
    私は里帰り中ですが、旦那の家からたったの5分なのに全く会いにきません。
    生まれて1ヶ月すぎても赤ちゃんを見に来ようともせず、抱っこも一度だけです(ーー;)
    来づらいのかな?と思い、私の両親からいつでもおいでと言いましたが変わらず、休みの日曜日ですら連絡せずに義家族と旦那は買い物行ったりしてるみたいです。

産まれて変わってくれると思ったのですが、赤ちゃんもみたいとも思わない人でした(ーー;)

• 4月4日
もりっきー

2月末に出産しました(*^_^*)
ちゃくらさんはいつですか❓👼🏼

私もでき婚です💦
私たちは結婚とほぼ同時期に転勤で異動になったのでお互いの実家近くでは住んでいませんが、もし転勤がなければどうなってたんでしょう、、
ちゃくらさんは、今は里帰り中で普段は旦那さんのご実家で住まれてるんですか?
ちゃくらさんのご両親と旦那さんの関係は普通ですか?
私は再来週、宮参りの予定ですが義両親と会うのも憂鬱です😭
旦那さんとは近くやけどしばらく会ってない感じですか( ; ; )?
私も1カ月会ってないし連絡もしていません😅

• こっちゃん

こっちゃん

2月の25日です!

普段は私の実家です!

関係はひどいですよ!
    1ヶ月も連絡も会いにもこない旦那なんで関係がいいはずないです笑
    もう旦那は友達に離婚するまでいってるみたいです!

私は今週お宮参りで旦那と義両親に会います。刺し殺してやりたい気分です(ーー;)笑

• 4月4日
もりっきー

え〜偶然の1日違い❗️ちなみに性別はどっちですか❓うちは男の子です❗️

お互い実家で暮らしてるんですね。。
これから家族3人で暮らす予定は今のとこないですか?
離婚だなんて…何でなんでしょう😞
親御さん、心配されてますよね。

私も会うのが本当いやです。
元々でき婚とはいえ好きだから結婚したのに相手の親のことやいろんなことがありこんなに冷めるとは思ってませんでした。
離婚はしてもいいと思いますか( ; ; )?
私は思っています…でも子どもたちを育てていくために勢いでは出来ないので水面下で進めていく予定です…

• こっちゃん

こっちゃん

女の子です(*^^*)

子どものためにも親二人がうまくいってないんじゃ可哀想だから、うまくいくためにも三人でアパート借りて住みたいんですが、お金がなくて実家でお世話になってるんです(._.)

内心は私も会いたくないし即離婚してやりたいです。
    子どもためになにが一番いいのかはわかりませんが、我慢は必要かなとは思います。

義母さんは昨日私はとうとうブチ切れてしまいました笑

• 4月6日
もりっきー

お金かかりますよね。うちもかつかつです💦でも、どうにかアパート借りて家族で生活したいですよね。
親が口出ししたりいらんことすると夫婦仲が悪くなるんですよ…3人で生活始めると上手くいくと思うんですが( ; ; )
相手の親が原因で離婚だなんてもったいですよね( ; ; )
義母さんと何かあったんですか😭?

• こっちゃん

こっちゃん

相手の親もそうですが、旦那も義両親も原因で離婚したいですが、
    やっぱり子どものためを思うとできないですし、
    我慢していくしかないなと。
    そのくせ旦那や義両親は離婚してほしいと言ってきました。
    慰謝料くれるなら離婚しますと言いました。

いつまでも子離れ親離れしないでどうすんだと言ってやりました(ーー;)笑

• 4月7日
ゆきる

マザコンって一種の毒親だそうです。

主人もマザコンで、マザコンで
あることは決して認めませんが
自分の母親が毒親であることは
母娘✳︎カウンセラーの高橋リエさんの著書を読ませたところ、
最近、自覚し、

「親の押し付け」に生かされてきた結果、主人は対人関係や他人の
自己評価を過度に気にする性格に
なってしまったと自分で気づくことができました。

妊娠中や産後に義理家族には
会いたくないですね💦
私も嫌な思い出しかありません。

乗り切り方としては
直接メールや電話をしない、
会わないが一番ですね。

• こっちゃん

こっちゃん

そおなんですね(°_°)
    マザコンって厄介ですね。

会いたくないのですが、孫に合わしてとうるさくて、旦那も、俺の親にも会わしてあげてよって物凄くうるさいです。
    その割に私が妊娠中義両親は、離婚してほしいだの下ろしてほしいだの言ってました。
    そんなひどいこと言っときながら孫が産まれたら会わすのが当たり前だろといってきて本当にむかつきます(ーー;)

生後2ヶ月になりますが、旦那は実家からでずに会いにこないです笑
    マザコンすぎて呆れます。笑

• 5月1日