※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
妊娠・出産

妊娠中の眠気とおでこのニキビは妊娠特有の症状かもしれません。

妊娠7週目です。毎日とても眠たくなります。そして突然おでこの生え際にニキビがぽつぽつ出来てて驚きました!
これも妊娠特有の症状なのでしょうか?

コメント

はなななな

どちらの症状もありました!
保湿したらぶつぶつは治りましたよ😄

• ぽま

ぽま

突然出来てびっくりしてしまいました!確かにお肌乾燥してるので、保湿します(。´Д⊂)

• 3月29日
  • はなななな

はなななな

私も普段肌荒れしないのでびっくりでした💦治らなければ病気でも薬がもらえるみたいですよ😉
    あとお腹が大きくなる前から乾燥して粉をふく位かっさかさになったので、結構早いうちから妊娠線予防のクリームも塗っていました。そのお陰か赤ちゃん大きいですが妊娠線は全くできていません😁🎶

• 3月29日
  • ぽま

ぽま

そうなんですね💦💦
    私はどちらかというと混合肌なので乾燥ってあまり経験したことがなかったのですが、全身保湿今のうちからやっときますΣ(ノд<)

• 3月29日
  • はなななな

はなななな

私も乾燥とは無縁でボディクリームやハンドクリームなんて使ったこともなかったのてすが、気づいたらかっさかさになっていました😓
    キウイも肌荒れに効くみたいで毎日食べていたら肌がきれいになったと言われました😏葉酸も多いみたいで、お好きなようでしたらおすすめです❇

• 3月29日
  • ぽま

ぽま

ただでさえ不安がいっぱいなのに、お肌トラブルもあると大変ですよね😭
    キウイ!大好きなので採ってみます✨
    ありがとうございます💮

• 3月30日
だんな

眠くなるのは多分寝づわりだと思います😭💓

• ぽま

ぽま

寝づわり?!この眠気も悪阻の一種なんですかΣ(゜Д゜)
    びっくりです。典型的な匂いなんかの悪阻症状が今のところ一切無かったので……(。´Д⊂)

• 3月29日
  • だんな

だんな

異常に眠くて眠くて、いくら寝てもだめな人はそうみたいですよ😫
    私も最近は落ち着きましたが、前までは本当にひどくて周りが理解してくれるわけでもなく辛かったです😭

• 3月29日
  • ぽま

ぽま

確かにただ眠たいだけだと周りの理解が低くなってしまいそうですね(。´Д⊂)そこは妊婦さんだし、仕方ない事なんですけどね😭

• 3月29日
  • だんな

だんな

そうなんですよね~😫
    誰もが通る道だと思うんですけど、ない人はないしなかなか理解してもらうのはきついですよね。

• 3月29日
  • ぽま

ぽま

ですよね…(ノ_<。)
    でもだんなさんはそれをしっかりと耐えてきたんだから凄いです!
    私もそういう場面に立ち会うかもしれませんが、頑張りますΣ(ノд<)

• 3月29日
初ママ💓

私もおでこの肌荒れでましま😱
まだ治りません😂

• ぽま

ぽま

同じ症状の方がいて少し安心しました(。´Д⊂)
    おんぷさんも辛いと思いますが頑張りましょうね(ノ_<。)

• 3月29日
あちゃん

私も眠り悪阻でしたーーー!!
そして肌荒れも酷かったです😂
ぽまさんと同じおでこの生え際とかほっぺとか😓
ここ最近やっと肌荒れは落ち着いてきましたが...。

• ぽま

ぽま

おでこの生え際、見えないけれど自分ではすっっっごく気になりますよね😭

• 3月29日

私も肌荒れすごかったです!
しかも、これからまだ悪化すると思いますよ!
私も最初、ニキビできたな〜と思ってたんですが、安定期に入る頃まで徐々に広がり顔全体に赤いブツブツできてしまいました…。
体調の変化も妊娠のためだと思います。
ただ、ホルモンによるもので、必ずよくなってくるので辛抱です!
洗顔は刺激の少ないものにして過ごしてくださいね!

• ぽま

ぽま

お顔全体はお辛いですね😭
    洗顔も無添加の泡洗顔が確かあったので、そっちに変えようと思ってます( ;∀;)

• 3月30日
ふくちゃん716

ホルモンの影響でニキビが出来ることもありますよ!
私の場合はニキビ&脂の二重苦でした・・・😓

• ぽま

ぽま

やはりホルモンが関係しているんですね😭
    ただ、不思議とはなの黒ずみが消えましたΣ(゜Д゜)
    その代わりニキビが……😫

• 3月30日
tarohana

おでこぷつぷつ出ました〜。あと頭皮が油っぽくなりました😅しだいに落ち着きました。
最初だけだったのかもしれません^_^あんまり気にせず過ごしてたらいつのまにか治ってました。気にする→ストレス→ぷつぷつ では悪循環なので^_^

• ぽま

ぽま

頭皮というかこめかみの辺りに初めてニキビのようなものが私も出来ました(。´Д⊂)
    髪のオイルが原因かなぁ?なんて思っていたのですが
    これももしかしたらホルモンバランスの影響かもしれませんね😵

• 3月30日
こずぽん

あたしも妊娠初期は肌荒れがやばかったです...😭今までこんなに荒れた事ないってぐらい肌荒れしたのでビタミンBと葉酸の入ったサプリ飲んだりしてると次第に落ち着いて今はなかなかできません(´∀`)!
肌荒れ気になりますよね...(´・_・`)

• ぽま

ぽま

皆さん似た症状があって内心ホッとしました( ;∀;)
    サプリも併用してみたいと思います😢
    ありがとうございます😭💮

• 3月30日