※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後43日目の男の子、完ミで3時間置きに8回ミルクをあげています。授乳時間は1時.4時.7時.10時.13時.16時.17時.22時です。他の赤ちゃんはどのくらいの間隔で飲ませていますか?

生後43日目、男の子の新米ままです。
出生体重が、2952gで1ヶ月検診では4150gでした。
完ミなのですが 100~120を大体3時間置きの8回あげています。
皆さんの赤ちゃんは大体どのくらいの間隔でどれだけ飲ませてますか?
産院にいた時の授乳時間を今も守っているのですが
(1時.4時.7時.10時.13時.16時.17時.22時です)
皆さんは大体何時頃にあげてますか?

コメント

りん

1ヶ月検診の頃は完ミに近く、100mlを8回飲ませていました。
ところで16時と17時だと1時間空いていませんが、それについては何も言われなかったですか🤔?胃腸に負担がかかるとか…

  • はる

    はる

    間違えました!19時でした💦

    • 7月27日
5児のmama

1ヶ月の娘がいます(。ᵕᴗᵕ。)
ミルク3時間おきですが、
きっちり時間守らなくても大丈夫ですよ!(*´ω`*)大体の時間でまばらです(笑)今は100から120飲ませてます⑅︎◡̈︎*
うちの場合4時間あいてしまったりするときもあるので(* ´ ꒳ `* )
流石に今の時期5時間あいたりすると脱水症状が心配になりますが、
きっちり産院の時間まもらなくても大丈夫だとおもいます。
きっちりしすぎちゃうと
mamaが大変ですし(๑•̀ㅂ•́)و✧赤ちゃんが、ちゃんと体重のびてるなら
もっとリラックスして
育児して大丈夫ですよ(。ᵕᴗᵕ。)