※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうら
妊娠・出産

病院で妊娠が確認されて喜んでいたら、下腹部痛があり、切迫流産の可能性を言われ不安です。早く安静になりたいです。

今日、病院へ行ってきました💦妊娠が確認でき、嬉しかったんですが、下腹部痛があると伝えた所、切迫流産かもしれないと言われ不安になってしまいました( •́ㅿ•̀ )
普通の妊娠初期は、痛みはないと言われて…(*´・_・`)
お腹の赤ちゃん、私もなるべく安静にするから、頑張って。・(ノД`)・。

コメント

ちゃんはな

妊娠初期症状として、下腹部痛はありますよ!!
でも、るうらさんは病院で言われているので、素人の私が言うのもなんですが…
子宮が大きくなるため、下腹部痛があります! 痛みが強いんでしょうか?それなら、切迫と診断されたのかもしれませんね!!

私は、多少の下腹部痛はあるから大丈夫!強い痛みや出血があれば注意して!と言われていますよ!

N

私も初期の頃、下腹部痛ありましたよ(*T_T*) でも切迫流産じゃなくて、子宮が大きくなる痛みでした。出血や我慢できないほどの痛みならすぐに連絡して!という感じでしたが。。

トーマスママ

私は一人目の時はかなり強い下腹部痛がありました。でも、病院では何も言われなかったし、検診に行くたびに毎回「赤ちゃん少し大きめですねー!良いことですよ!」なんて言われてました。2人目の妊娠が分かった時は、下腹部痛はほとんどありませんでした。が、最初に診てもらったときに「出血してますね。もしかしたら流産するかもしれません。安静にしていてください」と言われかなり泣きました。ほぼ無理だろうというような説明をされたからです。が、上の子の面倒もあるので安静になんて出来ず…。でも心配だったのは最初だけで、すくすく育ってくれています!ついに来月産まれます!

赤ちゃんを信じましょう*\(^o^)/*

miku

初診で切迫流産と言う先生なんているんですね…。子宮外妊娠ならほぼ必ず言われると聞きますが。
出血があり強い痛みなのでしょうか?

私は初期の頃から腹痛あって子宮が大きくなる痛みと言われて経過も順調です。

心配なら別の病院を受診するのもいいかと思います。

るうら

返信ありがとうございます( •́ㅿ•̀ )
6週と4日位なんですが、エコー写真に影がありまして…
それは、出血している証拠だから!と言われました。・(ノД`)・。
私も、ちゃんはなさんが、言ってくださった子宮が大きくなるための痛みだと勝手に思っていたのでショックでした(*´・_・`)
強い痛みとは耐えられないくらいの痛みですかね??
出血は、着床出血以来、ありません💦

でも、何か安心しました!

ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

るうら

そうなんですか。・(ノД`)・。
チクチクするような…
何か引っ張られているような痛みですか( •́ㅿ•̀ )??

私の場合、エコー写真で出血が確認できると言われてしまいました(*´・_・`)

まだ、出血はしていないので、安静にしたいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

ありがとうございました(ノ´▽`)ノ

るうら

本当ですか!?

それは、嬉しい情報です꒰ ´͈ω`͈꒱

私、着床出血したんですけど、その事を間違えて不正出血と伝えてしまったのかな(*´・_・`)?

でも、エコーには出血の跡があると言われたし…

先生によって、診断は様々なんですかね(;:´°;Д;°`:;)??

はい!!!
赤ちゃんを信じます。・(ノД`)・。

トーマスママさんも、元気な赤ちゃんを産んでください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ちゃんはな

子宮内で出血しておられるんですかね(´・_・`)
そのような症状があるなら、多少の下腹部痛も油断禁物なのかもしれません(>_<)
とにかく、今は安静にして赤ちゃんが無事に大きくなってくれるのを祈るのみですね!!!!!
無理はしないで下さいね(>_<)!

るうら

そうなんですよ(;:´°;Д;°`:;)
私もびっくりしちゃいまして💦
出血はなく、下腹部痛が少し痛いくらいです(*´・_・`)
しかも、痛かったら切迫流産と言われたら、今まで気にならなかった下腹部痛が余計気になり、いつもより痛い気がしちゃう…
ビビりです(((;゚д゚)))

バイトも週3くらいですが、立ち仕事なので、休んで!と…
まだ、妊娠のことも伝えてないのに言いにくい。・(ノД`)・。

でも、赤ちゃんが、頑張っているから私も頑張らねば(;:´°;Д;°`:;)

自分に合った病院が見つかるといいなぁ💦

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

るうら

はい(;:´°;Д;°`:;)

下腹部痛がダメ!と聞いたら、今まで気にならなかった下腹部痛が、どんどん気になり…(*´・_・`)
いつもより、今日が痛いかも。・(ノД`)・。と思ってしまいます💦

ありがとうございます( •́ㅿ•̀ )

安静にしたいと思います꒰ ´͈ω`͈꒱

トーマスママ

エコーで、赤ちゃんのお部屋が丸く映るはずが、横に伸びていて、への字になっていました。それがとても良くない状況だったみたいで「流産するかも」と何度も言われました。。産まれる事も出来ないなんて…ママのせいだねゴメンね。と毎日泣きましたが、いろんな人から励まされ「元気に出てきてくれなきゃママ許さないよ!」「元気じゃない子はうちには いらない!!」と声をかけるようにしました。「みんな あなたが出てきてくれるのを待ってるんだかねー!」って!! 心配だった心拍も確認出来て、すくすく育ってくれて…、最近では一人目の時みたいに検診のたびに「少し大きめですね!」なんて言われるようになりました!!

赤ちゃんの力ってホントに凄いですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

るうら

そうだったんですね。・(ノД`)・。

どうしよう…平気かな…(*´・_・`)と不安な事ばかり頭をよぎっていますが…

トーマスママさんのように、ポジティブな言葉をかけてあげられるように、気持ちをきりかえます(ノ´▽`)ノ!!!!

赤ちゃんの力を信じます!

かわfamママ

妊娠初期は下腹部痛ある人多いと言われました!
私も2人目妊娠中ですが
前回も今回も下腹部痛ありました。
1人目は出血もあったので
切迫流産と診断され薬を飲んでました。
出血がなければ大丈夫じゃないのかな( ´△`)

miku

下腹部痛だけで判断はよくわからないですね…。
でもお医者様から休むように指示されるならなにかあったのかと思いますよね。
エコーの時はなにも言われなかったのでしょうか?

痛みだけの判断なら仕事も安心してできないので別で確認した方がいいと思います。

とはいえ妊娠初期。
ムリはなさらずに。

はるちゃん( ̄∀ ̄)

はじめまして!
私わ今6w1dです。下腹部痛ありますよ!耐えられない程の痛みじゃないですが、チクチクしたりするので先生に相談したところ「子宮が大きくなってる証拠だから我慢しなさい。出血があったり耐えられないなら、すぐ来てね」と言われました(笑)

赤ちゃんが成長しようと頑張ってくれてると私も信じてます!
なので頑張って下さい´◡`

るうら

そうなんですか。・(ノД`)・。

みなさん、出血はなくても下腹部痛がある人が多くて少し安心です。・(ノД`)・。

私ははじめての妊娠で色々と不安になっているのかもしれません💦

先生には、仕事は??
立ち仕事なら行かないで。
安静に!

と言われました💦

薬などは処方されていません💦

大丈夫だったらいいなぁ💦

るうら

エコーの時に影が見えて、これは出血だから!とだけ言われました💦

耐えられない痛みとかではなく、時折、キューっとなったり、チクチクする感じですのですが…

先生からは、自己判断というか…
わかるでしょ!?みたいな雰囲気でした(*´・_・`)💦

はい!
無理しないようにゴロゴロします(›´A`‹ )💦

かわfamママ

切迫流産は安静が一番と言われました。
横になっててと先生に言われ
家事以外はなるべく横になってました。

今は安静に、体がだるくないのに
横になってるのもつらいですが
赤ちゃんのためグータラくらいでいいと思います(^^)

るうら

同じくらいですね〜(=゚ω゚)ノ
そうなんですか(*´・_・`)!
はるちゃんさんの先生は何か優しいですね(›´A`‹ )💦

私が行った病院は、自分で調べろ的な感じなのか、わかっていて当たり前みたいな感じです💦

エコーの時に影が見えて、これは出血だから、切迫流産かもね。
しか言われなかった(›´A`‹ )💦

はい( •́ㅿ•̀ )
一緒に成長していきたいので…
赤ちゃんの力を信じます(`0´)ノ !

ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

るうら

動かないのが一番なんですね!
私は、大人しくしているのが苦手だから💦
だからいけないのかな( •́ㅿ•̀ )?

明日はバイトなので、今日はグータラ過ぎるくらいグータラします。・(ノД`)・。