※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
その他の疑問

4才になる娘幼稚園、初の夏休み普段は、ばぁばとお留守番です少しでも寂…

4才になる娘
幼稚園、初の夏休み
普段は、ばぁばとお留守番です

少しでも寂しくなくなるように金魚飼育を試してみようかと思います

100均で小さい金魚鉢、エサ、砂利を買いました

パパは反対派なので
酸素巡回機?の付いてる
ちゃんとした水槽は、まだ暫く良いかと思ってます

巡回機?使わずに金魚は何日ぐらい生きられますか?

コメント

アス

何日生きれるかは分かりませんが、苦しいとは思うので酸素のでる石とか入れれませんか?

外飼なら水草入れとけば光合成で酸素作ってくれるかと

キイロ

エアーレーションがないのはちょっと可哀想ですね😢
小さくて安いものもありますよ!

どうしてもというなら金魚は必ず1匹にしてください。空気なし、小さい水槽となると、本当に酸欠になるので🙅
一匹にたいして、水は沢山。としてください。

水面に顔を何回も出す場合、苦しい苦しいと言っています❗

エアーレーションがない飼い方は、基本的には豊富な水にたっぷりの青々した水草があるような環境になります。

• キイロ

キイロ

ダイソーに、これがあるみたいですよ😃

• 7月27日
アス

酸素のでる石評判最悪ですね、気軽に勧めてすみません😂

水換えとかしてれば短命にはならないそうです

うちは外飼で苔と水草で長生きしてくれたました

ご主人の反対の理由によるかもですが、
命にはかわりないので、お家のなかで飼うならきちんと揃えた方がいいかなと思いました。
カルキ抜いてお水が平気としても、苦しくて何日生きれるかはわからないです。
うちは、井戸水が原因か、酸素買わなかったからかはわかりませんが、私が小学生低学年の時にお祭りで釣った金魚は3日で亡くなりました。
他の方法を知ってたりしたらそんなことにはならなかったのにと、後悔しましたよ。
知識も浅いし、可哀想なことしたと思いそれ以来金魚すくいはしなかったです。

酸素買わないなら、酸素の機械必要ない魚がいいかなと思いますよ!
ベタとかホームセンターでよくビンて売られてたりするし、酸素の機械いらないと店員さんはおっしゃってました。
肺呼吸だかららしいです。

私はですが、命あるものは虫でも飼うと言ったら一緒に勉強して飼ってますよ!
何が必要か、エサは用意できるものか等。
飼うのが無理そうな虫は少し観察させてもらったら自然にかえしてます。
去年はカマキリでした(後尾時期もあるので1週間で自然にかえしました)が、今年はコクワガタを捕まえ飼育してます!
余計な話まですみませんでした。

1日ですね。
水草はかなり入れないとすぐ酸欠になります。
ぷくぷく(エアーポンプ)ホームセンターで1000円で売っているのでぜひ使って下さい!