※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りのタイミングや家事のやり方について相談です。

7ヶ月の男の子です。
みなさん離乳食のストックってどのタイミングで作ってますか?

私は毎週曜日を決めて1週間分ストックを作っているのですが
今7ヶ月でハイハイしまくって立ちたくてつかまり立ちして色んなところに行ってしまい手が離せません。(みなさん同じだと思いますが、、)
じっとして一人遊びというのもすぐに飽きてしまい、
なので昼寝してる30分とか1時間の間にできるだけ、、という感じで全然進まず半泣きで作ってますm(__)m

色んなとこに行ってしまうので
椅子に座らせて家事やら離乳食やら作ってますが
動きたいだろうなあと罪悪感にやられてます。

家事も疎かにってしまい
昼寝から起きて視界にいないとギャン泣きでウロウロしてるのでお風呂掃除も秒でやるしかなく
毎日ヒヤヒヤでお風呂掃除してます。

みなさん家事だったり離乳食だったり
いつどんなタイミングでやってますか?(´;ω;`)

旦那も毎日残業で寝かしつけの後に帰ってくるので
休みの日以外はほぼワンオペです(´;ω;`)

また、ベビーサークル使ってるかた、どうですか?

コメント

みさ

家事は昼寝の最中にやっていましたが離乳食のストックは夜に子供が寝てから作ってました!

すまいる

離乳食ストックは子供が寝てるときです。家事は朝とか授乳後とか子供が機嫌良い時を狙って一人遊びやいないあないばあのテレビ見せたりしてる間にマッハで済ませてましたよ~。大変ですよね。家事は完璧になんてとてもできないので、手抜きして最低限やらないといけないことを中心にしてます。完璧にやってたら身も心も持ちません。適当です😞