※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
その他の疑問

前回の歯医者で上の歯の右奥に親知らずがあり、汚れが溜まってるので頑…

前回の歯医者で上の歯の右奥に親知らずがあり、
汚れが溜まってるので頑張って磨いてくださいと言われました。

なので歯磨き奥の方まで磨いてるつもりでしたが、今日歯医者行ったらびっくりするぐらい親知らずから汚れがとれ歯ブラシ届いていませんでした😵

こんなに汚れついてて虫歯なるのも嫌ですし、2人目妊娠してる時に親知らず抜いてるので抜いた方いいと思いますか??

コメント

まっこ

私も一昨年~去年にかけて4本全部抜いたんですが、磨いてるつもりが奥の方であまり磨けてなくて…
『しっかり磨けるなら残しててもいいけど、磨けてなくて汚れたまって虫歯になって、そこから近隣の歯にも悪影響になってしまうなら…あってもなくても困らない歯なので抜いちゃってもいいと思いますよ』と言われ、抜いちゃいました。

• ぴぴママ

ぴぴママ

ありがとうございます😊
    4本!すごいですね🙄入院するレベルかな?
    出産控えてるので虫歯になるのが怖いです😵そして親知らずの近くの歯も虫歯なってるので抜いてもらおうかなと思います🙇‍♀️

• 7月28日
  • まっこ

まっこ

一気に4本ではないので入院するほどではないんですが…でも1年くらいかけて通って抜きました➰😃
    最後の4本目は妊娠発覚直後です(笑)

本当、なかなか磨きにくいうえにあってもなくてもいいなら…抜いちゃった方が楽チンですしね‼️
    頑張ってください‼️

• 7月28日