※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

新生児の便秘で悩んでいます。混合育児中で、うんちが少ないです。ミルクが合っていない可能性があります。他のミルクを試してみると良いでしょう。

先輩ママさんアドバイスください😭
新生児で便秘可哀想です。
今混合で育ててるのですが、病院に居る時はほぼ毎日うんちでてました。
家ではほほえみ使ってて3日に1回とかしかうんちが出ません。
綿棒で刺激したりお腹マッサージ、足の運動でやっと出る感じです。その時は大量に💦
ミルクが合ってないんですかね😭?
合ってないとしたらどのミルクにすればいいのでしょうか?
おっぱいもミルクもごくごく飲めてて機嫌はいいです!

コメント

みくる

私の娘もそんな感じでした!ミルクはすこやかを使ってましたが、病院に相談にシロップのお薬を貰い出ない時は定期的に飲ませを繰り返してました。

いつのまにか便秘は、治り薬も必要なくなりました!\( ˆoˆ )/

  • なあ

    なあ

    1ヶ月検診の時に相談してみます!
    気づいた時には便秘じゃなくなってた感じですか?

    • 7月27日
  • みくる

    みくる


    半年くらい過ぎた時には薬は、使わなくなり便秘もなくなったと思います\( ˆoˆ )/✨

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

そういうペースの子なんじゃないですかね?
私も混合でした!
うちの子は4〜5日に1回のペースで毎回大量にでてました🤣

1週間でなかったら病院きてねー

と、言われましたが、大体4日目には出てたので、
そんなに心配してなかったです!

  • なあ

    なあ

    ゆっくりなペースなんですね!
    同じ方がいて安心しました☺️
    大量すぎて笑っちゃいますよね笑

    • 7月27日
はー☆

息子は、ほはえみで新生児のときから便秘で、はいはいに変えたら毎日出るようになりました😊
体質で合う合わないがあるのかもしれないですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
小さい缶やスティックで試して見ても良いと思います!

  • なあ

    なあ

    やっぱり合う合わないあるんですね😭
    ほほえみ少し高いだけに期待したけど…
    丁度はいはいのサンプル何本かあるので試してみます!!

    • 7月27日
こえりこ

完全ミルクで生まれたときからほほえみ飲んでます。
うちも基本2日に1回で、3日目に突入するとお腹マッサージ+綿棒で出してました。確かに産院ではもっと回数多かった気がします!
病院で相談しましたが、5日くらい出なくて機嫌悪かったりミルクの飲みが悪くなければ大丈夫と言われ気にしてませんでした😅
離乳食が始まって、やっと1日1〜2回に増えたくらいで、今も変わらずです。
ちなみに生後1か月くらいの時アイクレオを1缶飲んでましたが回数に変化はありませんでした!

その子の体質かもしれないですね。一度、1日6回くらい出た時は逆に心配した記憶があります😂

  • なあ

    なあ

    病院の時は1日に2~3回うんちしてたので心配になってしましました😭
    飲みと機嫌注意してみます!
    体質もあるんですね!
    私自身便秘になった事ないので辛いのかなって思ってしまいました💦
    多すぎても心配になっちゃいますよね😅

    • 7月27日
ぽにゅ

私も混合でほほえみです。
今は1日に一回のペースで出てます😄
私は足の運動とお腹の、のの字マッサージしてますよ😄

おっぱいを少し多めにあげたりすると、ウンチも出やすくなりますよ😌

  • なあ

    なあ

    足の運動ものの字マッサージもしてるんです😭💦

    おっぱい多めの混合なんですけど全然出なくて💧
    体質ですよね😅

    • 7月27日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    上の子がおっぱい多めで便秘だった時は、小児科の先生にお母さんの食事が原因なのもあると言われました😅

    水分もたくさんとって野菜を食べることと言われました😅

    まぁー三歳になる息子は体質的に3日に一回ですけどね😄笑

    • 7月27日
  • なあ

    なあ

    私の食事…たしかに食欲なくて栄養のバランス考えてなかったかもです😭
    気おつけます💦

    • 7月27日