※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

3歳の息子が高熱3日目です。咳がひどく初日受診した時は気管支炎のよう…

3歳の息子が高熱3日目です。
咳がひどく初日受診した時は気管支炎のようだと言われました。
2日間は日中39℃、夜が40℃超えで解熱剤を1度使うと汗が沢山出て少し下がり3時間くらいは寝れますがその他は30分〜1時間ほどで咳で起きてしまいウトウトしています。
3日目の今日はお昼にすでに40℃超えで座薬使いました。
水分は取れますが食欲はありません。(座薬で下げるとお茶漬けを食べてくれました)
明日小児科が開いてるので受診の予定ですが、熱を下げるため冷やそうとしても全力で拒否され、40℃あるのに「寒い」と言って毛布をかけても寒いと言います…これはまだ熱が上がるということでしょうか?でもすでに高熱なのにこれ以上あげたくないし…
一応ご飯を食べらせる時と夜は寝れないため解熱剤を使っていますが冷やせないし、薄着も寒いと言ってできないので熱を下げられる気がしません…
とりあえず安静にしていればいいのでしょうか?

コメント