※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

手足口病で塗り薬や飲み薬はないですか?熱はないけど熱冷ましの薬をもらいました。幼稚園に通っていて預かりがあるけど、先生に伝えた方がいいでしょうか?

先程、病院に行って手足口病だと言われました。
手足口病は特に塗り薬や飲み薬はないのですか?
熱はないのですが今後もしかしたら出ると言うことで熱冷ましの薬だけ貰いました。
現在幼稚園に通っていて夏休みということで預かりがあります。
幼稚園には行っても問題ないと言われたので預かりする予定なのですがみなさんは幼稚園や保育園の先生にいちを伝えてますか?

コメント

tss_mcr

感染するので伝えた方がいいです。
治療法はありません(>_<)

• あこ

あこ

ありがとうございます^^
    ちゃんと伝えようと思います。

• 7月27日
ママ

手足口病は薬ないですよ。
感染しますし、口にできたら食べられなくなる子もいるので、預けるなら伝えた方がいいですよ。発疹では登園していけない病気もありますから、先生が把握しておけば、預けたあとに発疹でてますって電話もこないとおもいます。

• あこ

あこ

口にできてますが今のとこまだなんとか食べれてますが伝えたいと思います。

• 7月27日
みにちゃん

薬は無いですね。
手足口病なのでもし具合悪くなったら様子見ないで連絡くださいと伝えました!
仕事してなくて用事ないなら幼稚園行かず家にいると思います。

• あこ

あこ

仕事ない日は家で安静にしてたいと思います。

• 7月27日
3-613&7-113

座薬があるので、カロナール(今はないですが、今後口内炎出来た時のために)処方して貰って来ました。

娘は、まだプレですが…。プレの夏休み明けに、伝えるつもりです。なので、絶賛手足口病の現在預けるなら必ず伝えます。

ママリ🔰

手足口病は薬はないです😭

病院の先生が幼稚園行っても問題ないと言っても、手足口病に関しては園によって登園OKの基準が全然違うので、ちゃんと確認した方がいいと思います😌

ママリ

手足口病には薬はありませんが、うちの主治医は口の中の炎症を抑えるシロップと風邪薬は処方してくれました‼️
あと痒み止めの塗り薬も貰いましたよ✨