※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。寝ている間は3時間おきに授乳していますが、お腹が空いて泣くまで待った方がいいでしょうか?1日4回の授乳でも大丈夫ですか?同じ月齢の完ミの方の経験を教えてください。

授乳間隔について質問です。
生後5ヶ月半くらい、完ミで育ててます!
夜は20時~21時に就寝し、朝7時まで起きないので授乳してません。
起きてる時間で、ミルク缶に書いてあるように1日5回あげるとすると、ずっと3時間くらいの間隔であげなきゃいけなくて。
今は、お腹空いたと泣いたりぐずったりしなくても3時間であげてる状態(寝てたら起きるの待ちます)なんですが、1日4回になってもいいからお腹空いたと泣くまで待った方がいいんですか??
1回200mlくらいは飲んでくれてます。
1日4回の🍼でも、脱水とか大丈夫ですか??

同じくらいの月齢、完ミの方、どんな感じであげてるか教えて欲しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

さやか

生後4ヶ月ですが、缶ミです!
8時 : 180ml
13時 : 180ml
17時 : 180ml
22時 : 190ml
朝まで授乳なしの1日4回あげてます!
脱水は今のところありません☺️
成長も順調です☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    4回で問題なさそうですね✨

    • 7月27日
deleted user

5ヶ月と25日です!
完ミです。
6時 220
10時 離乳食 220
15時 220
20時 220

で860の4回です!
基本泣いた時にあげてますが、大体こんな感じです!
脱水もなく体重も9.2㌔くらいで、全然問題ないです🙆🏻‍♀️
夜間ミルクなしです。

  • ままり

    ままり

    9.2㌔、おっきいですね😊
    4回で問題なさそうですね✨

    • 7月27日
まさママ

わたしも5ヶ月です。
泣いたりぐずってきたらあげる感じで、時間的には日中は4時間間隔です。
だいたい1日で4〜5回のミルクです。

  • ままり

    ままり

    4時間おきでも大丈夫みたいですね😊
    今日からそうしてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
葉月ゆい

生後5ヶ月と18日の男の子です😊
完ミです!

8時220
11:30離乳食+220
16時220
20時240

うちの子も20~21時の間に寝てます🙌
4ヶ月入ってからこんな感じだったと思います💪
わたしも5回あげるようにしてたんですけど間隔3時間はお腹空かないみたいで吐き戻しも多かったので4回にしました😊

deleted user

5ヶ月と5日の男の子 完ミです。

7:30 200
11:00 200
17:00 150~200
20:30 150
21:00~7:00就寝
といった感じです。

お腹がすいて泣くまであげてません。うちの息子は4時間近く空かないとあまり飲めないようなので、こうなりました( ´∀`)