※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーベットやバウンサーなどのアイテムについて迷っている36歳初産の方がいます。ベットで寝る予定で、昼はどうすればいいか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

今年11月末に予定日の36歳初出産予定のものです。
ベビーベット購入等でかなり迷っています。

ベット以外にも
バウンサー?クーファン?など、寝かせるのに色々あるようなのですが、何をどういう場面で使うべきなのか、何を買うべきか混乱中で(´;ω;`)

夫婦は
布団ではなくベットで寝る予定です。
赤ちゃんと同じベットで一緒に寝ることはありません。

そうするとベビーベット買った方がいいのか
バウンサー買ってそれで寝かしてもいいのか
よく分からなくなってきました。

夜はベビーベットに寝かせて
昼はリビングにベビーベット移動させて使うのは可能なのか、
昼は、バウンサーがいいのか、
もしくはリビングに布団を敷いて寝かせて方がいいのか...

アイテムが色々ありすぎてよくわからなくなってきました。。


何かアドバイスがあれば助かります(´;ω;`)

コメント

ぱーら

夜はしっかりベッドで寝かせる方がいいと思います!
バウンサーやクーファンなどは日中のお昼寝や起きている時間帯に横にさせておくのには便利だと思いますよ😊
ベビーベッドが移動式のもので移動させるのが楽なものなら問題ないと思います!

  • みー

    みー

    バウンサーやクーファンは、お昼寝などで使うと良いんですね、知らなかったです!ありがとうございます!

    • 7月30日
パヤナ

うちも同じく購入迷いました!
安くない買物だからこそ、色々考えますよね。

現在3ヶ月の子供がいます。

結果、ベビーベッドとハイローチェア、お昼寝用のベビーベッドのマットレスだけを買いましたよ。

ベビーベッドは寝室に置いて使ってます。面倒だし結構重たいので、移動させる事は無いです。
ハイローチェアは、うちはリビングに犬がいるので必要でしたが、いないのであればお昼寝用マットレスをリビングに置くだけで良かったのかな、と思ってます。

昨今通販すれば注文の翌日に届くようなご時世なので、私は絶対必要なものだけ出産前に揃え、育てながら必要に応じてだんだん増やしましたよ。

  • みー

    みー

    ありがとうございます!通販をあまり利用した事がなくて…(古い…)
    ハイローチェアも、興味ありますが…
    うーん難しいですねー…

    • 7月30日
ゆうか84

バウンサーで夜寝かせるのはよくないと思います。
ちゃんと布団の上などのかたいところに寝かせた方がいいです。
昼間はバウンサーでもいいですが、やはり長時間はよくないかなと思います。

ベビーベッドを移動させるのは、普通のサイズのベビーベッドは、一般的なドアを通らないので、寝室からリビングへの移動は無理な家が多いと思います。

クーファンは、今はあまり使っている方は見ない気がします。

それだと、夜はベビーベッドで、昼間はリビングに簡易な布団を敷いて寝かせるか、バウンサーがいいかなと思います。

  • みー

    みー

    的確なアドバイスありがとうございます!
    移動式のベビーベッド、買おうかなと思ってました!サイズをちゃんと見てみます!

    細かくアドバイスありがとうございます!!!!

    • 7月30日
まめ大福

バウンサーは長時間の利用は控えた方がいいとなっている思います
一晩中とかは使用できないので
一緒に寝ないのであれば、ベビーベッドが必要になると思います☺️
ただ、寝てくれないお子さんもいるようですね‥

私は使わない話もよく聞いていたので
ベビーベッドは買わずに一緒に寝る予定でした
産まれてみると小さくて、寝るのが怖くて😅
おさがりのベビー布団のセットがあったので
急遽、ベビー布団に寝かせました
私はベッド、娘はベビー布団って感じす😅
半年くらいから、夜中に何度か目を覚ますようになり
そこからはずっと同じベッドで寝てます☺️

ちなみに、ハイローチェアは購入したので
昼間はハイローチェアか
最初はソファの上や座布団の上に寝かしてました☺️
動くようになってからは
ベビー布団の敷布団だけリビングに敷いてゴロゴロさせてました

うちは、1人でもよく寝てくれたので
今思うとベビーベッドがあっても便利だったかなぁと思いますが
こればかりは赤ちゃんの性格もあるので
わかりませんもんね
本当、迷いますよね😥

さとぽよ。

うちは、もともとベットではなく布団ですがベビーベットは、使う期間が短いのでレンタルでもいいのかなぁと思います😄
寝返り始めたら危ないですし。
一軒家なので昼間は1階リビング、寝室は2階です。
1ヶ月は実家にいましたが帰ってきてからは、主人は寝室、私と息子はリビングに寝てました。
2月生まれなのでエアコンある部屋で寝るためと主人をゆっくり休ませるためでした。
赤ちゃん生まれてからどういうライフスタイルなのかで必要、不必要あると思います😄

最初はクーファンでもビッグベビーだった息子は4ヶ月くらいからは足が出ちゃいました。
お昼寝布団を買って、リビングに寝かせてました。
寝室には赤ちゃん用の布団あります。
バウンサーは、便利ですが短時間使うものなのでお昼寝には向かないですよ。