※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
子育て・グッズ

ファミリーカーのオススメを教えてください。軽は考えておらず、今はカローラルミオンに乗っています。オデッセイかヴォクシーがいいと思っていますが、他にもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです。

そろそろ車を乗り換えたいなのと思っていて
オススメのファミリーカー教えてください☺️
できれば何がオススメなのかも!
軽は考えてないです!
旦那が大きいため今の車でも精一杯なので。
今はカローラルミオンに乗ってます🚙
BBより一回り大きくした感じです!

ちなみにオデッセイかヴォクシーいいなぁと
思ってるんですが他にもいいものがあれば
教えていただけると嬉しいです💓

コメント

deleted user

秋にはエスクァイヤにします。
ベースはVOXYと変わらないですけどね😅

  • ミユ

    ミユ

    イメージなんですがエスクァイヤのが高いのかなと?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高かったです💦
    私は軽で持ってるので、今回旦那の貯金でやるので。
    見た目が旦那の希望らしく。
    グレードと車種は旦那の希望、色は私の希望にしました。

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    ですよね💦😭旦那さんすごい貯金されてたんですね💓

    • 7月27日
deleted user

ヴォクシー乗ってます

広さを求めるなら
ヴェルファイアやアルファード
の方がかなり広いです

  • ミユ

    ミユ

    ヴォクシーて運転席から後ろに行けるんですかね?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家のヴォクシーはの
    型は行けますよ!

    運転席と助手席の間に
    スペースあるので後部座席
    行き来できます!

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    たまたまそうされてる方をみていいなと思いました!💓
    子供のところすぐ行けるのはめっちゃいいですよね!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便利ですね!
    アルファード、ヴェルファイア
    から比べると安いですし維持費
    もかからないですし!

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    そこですよね😩💦お金が一番ひっかかりますよね

    • 7月27日
うーたん(´∀`)

うちはルミオンからセレナの8人乗りに買い換えました🚘

  • ミユ

    ミユ

    ルミオン💓二列目は繋がってるタイプですか?

    • 7月27日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    ルミオンですか❓
    ルミオンはつながってました🚘

    セレナは2列目つながってなくてその隙間に助手席と運転席の間のサイドボード兼イスみたいなものをスライドさせてつながるようになってます✨

    それを前に移動させておけば3列目に行くときに通路になります☺️

    説明下手でごめんなさい🙏

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    今ルミオンなんですが狭くて😂💦二列目離れてるとオムツ替えはどこでしようかなと?ルミオンは座席で交換できたので!

    • 7月27日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    オムツ替えは最初三列目の片側だけシート設置してそこでしてましたが最近真ん中の移動式の座席を二列目に固定してつなげているので二列目でしてます☺️☺️

    助手席と運転席の間はオートバックスでゴミ箱やドリンクホルダー付きのラック❓みたいなのを買って代わりにそれを置いてます✨✨

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    なるほど繋げられるんですね💓それならオムツ替えしやすそうです!

    • 7月27日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    つなげられるので2人目生まれたてからは両サイドにチャイルドシートとジュニアシート並べて真ん中に自分が座れるので赤ちゃん泣いた時とか娘におやつとか食べさせたりするときに助手席から移動できるので便利です✨✨

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    うーたん(´∀`)さんなるほど!セレナもいいですね💓
    実物見てきてみます!

    • 7月27日
わ

アルファードかヴェルファイアですね

  • ミユ

    ミユ

    やっぱそうですよね😩💕
    広いといえばその二つですよね!

    • 7月27日
ハイジ

ステップワゴン運転してます😃
後ろから乗り降りできるし
1番後ろが下に畳めるので
左右に上げるタイプより
荷物が沢山乗ります

  • ミユ

    ミユ

    スパーダですか?☺️

    • 7月27日
  • ハイジ

    ハイジ


    はい😃スパーダです!!
    ずっと軽乗ってたけど女性でも運転しやすいです

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    スパーダなんですね😊👍
    トランクが2ドアタイプですか?

    • 7月28日
  • ハイジ

    ハイジ

    2ドアなんで後ろが狭くても
    開けやすいですね😊

    • 7月28日
deleted user

うちはbBからセレナに乗り換えました!

  • ミユ

    ミユ

    セレナも人気ですね💓
    燃費はどんな感じですか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リッター9くらいですかね!!

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    9😳あまり走らないんですね💦

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イーパワーのはもう少し走るのかなと思います!わかりませんが。

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 7月27日
chicken502

ステップワゴン スパーダに乗ってます😃
それ以前はデリカD5に乗ってましたが、広さはステップワゴンのが広く感じます。
姉のところがオデッセイですが、かっこいいですがそこまで広くはないかな…
ステップワゴン、後ろの開き方が2パターンあってこれが案外便利です✨
その他のミニバンは乗ったことかないのでわかりません💦

  • ミユ

    ミユ

    ホンダは金利が安いから
    いいなぁと思ってます😳💓
    トランクてことですかね?

    • 7月27日
  • chicken502

    chicken502

    そうです、トランクです 笑
    横に開くの、狭い駐車場とかで使いやすいです😆

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    なるほど!そういう使い方なんですね💓

    • 7月27日
りょう

ずっと日常的に使う車はタント、遠出はアルファードと使い分けてましたが
2人目妊娠がわかったので産まれたらもう基本的にアルファードを乗ることにしようと思ってます☻
ちなみに我が家も旦那が大きく小さな車は旦那が乗って精一杯です(笑)
エスティマとノアもあるのでどうしようかな?と悩みましたがアルファードの広さを知っているのでチャイルドシートやジュニアシートを付けた時のことを考えると私は狭く感じました💧

  • ミユ

    ミユ

    乗るなら長く乗ることを考えて2人目ができたことを考えると広い方がいいですね!
    チャイルドシートとジュニアシート両方つけるならアルファードですか?☺️💕

    • 7月27日
  • りょう

    りょう

    上の子の年齢的にも使えるジュニアシートが背もたれ付きのしっかりしたものになるので
    結局チャイルドシートと同じだけの幅を取るので2つ付けるならアルファード一択です☺️🌟
    それこそ大きな買い物しても大きい車だとチャイルドシート付けててもまだ余裕があるのでこの荷物乗らないかも、、とか気にしなくていいので😻!

    • 7月27日
  • ミユ

    ミユ

    それはいいですね💓アルファード検討してみようと思います😊ありがとうございます!

    • 7月27日