※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で注意されることが多く、緊張しています。先生は厳しいと噂で、子供は楽しく通っています。

私が悪いの分かってるけど、怖い😱
絶対に幼稚園の先生に注意される😭

幼稚園を連休明け風邪引いて今日から登園。

バスに乗せる時に、先生から今日は体操服ですと。
バスが折り返してきて、家の近くに最後のバス停があるので、そこに持って行きますと言って、持って行って渡したら、バスの先生から「幼稚園で着替えさせたらいいんですか?」と聞かれて、えっ?と思いながらもお願いしますと言いました。

そこのバス停に一緒にいたお母さんとももしかして幼稚園まで持って行かないといけなかったかなと話していたのですが、上の子の時(バス停に一緒にいたお母さんも上の子の時から同級生で知り合い。)忘れたらみんなたまにそこのバス停まで届けたりしていて、その感じで持って行ったら、まさかの反応で😂
バスの先生も上の子の時からいる先生で忘れ物を渡したこともありました。

きっと、不公平があるからダメになったんだろうな、先生に手間をとらせるし😂
幼稚園に持って行った時は、親が部屋まで行って着替えさせるらしい。

結構、小さいことでも注意されるので(私が悪いんですが。)帰りのバスはいつもビクビクしてます。
今日も言われるだろうな〜先生いつもごめんなさい🤣

帽子が上の子の名前のままで注意されたり、インナーパンツに名前を書き忘れたり、子どもが鼻水拭いて汚れたからハンカチを洗ったりを2日連続でしてしまったり。
しょっちゅう先生にご迷惑をおかけしてます。

若い先生はあまりおらず、ベテランの先生ばかりで、尚且つ、厳しいと噂の先生が担任で毎日緊張感があります😂
年少の子どもは楽しく通っています😃

皆さんも幼稚園から注意されることとかありますか?

コメント

🌼

ええ、厳しめな幼稚園ですね💦💦
うちの幼稚園は緩いのか?注意されたことないです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    🌼さんがちゃんとしてらっしゃるから注意とかないんだと思います😃
    お恥ずかしい😂

• 5月9日
  • 🌼

🌼

そんなことないです😂
    うちの幼稚園は全体的に緩いです😂
    子供たちにも厳しめですか💦?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    たぶん他の厳しいと言われてる園に比べたら全然ですが、年少は優しくて、学年上がるにつれて、だんだん厳しくなると先輩ママから聞きました。
    長女は3年間楽しく通っていました😃
    小学校受験もする子も3割ぐらいいる幼稚園なので、礼儀とか座って話聞く姿勢とかはしっかり指導してくれる幼稚園で、みんな楽しそうです😃

• 5月16日
mama

その幼稚園怖いです💦
私なら無理です🤪(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり厳しいですかね😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

この感じなら確かに言われそうですね😂
注意されたら注意されたで次忘れた時はどうするべきかルール確認のチャンスです。
正直たいしたミスじゃないって思いますし、自分が忘れた時もそう言い聞かせてます笑
名前書かれてないとか言われた事あります。
言いたくて言ってるわけじゃないと思うので気にしてませでした。
書けば言われないわけですし。

ただ、私が名前書いてないって言われた物他の子も名前書いてなくてなんだかなーって思った事はあります。
名前消えやすい物で必死で高頻度で書き直して持たせてたのに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くのが1番ですよね。

たまたま先生の目について言われたりで、他の子は言われてないとかもありますよね。

気にしてしまうタイプなので、しっかりしようと思います😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もバスの先生に目をつけられてチクチク言われてました‪‪💦‬
平謝りしても調子に乗るし、言い返してもヒートアップするしで対応に困ってたら退職されたので良かったですが‪‪…
バス送迎の時間が苦痛でした😓

うちの場合は厳しいというより一部の保護者をターゲットにする先生で…
他の親に言いたい事も皆の前で私に言う事で全体に伝えるみたいな感じでした😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、全体的に厳しい感じなので、バスの先生が担任の先生からの伝言を言う感じなのですが、ターゲットにした保護者に厳しく言ったりするんですね。
    それは結構苦痛ですね😭
    でも、退職されて良かったですね。
    ビクビクしてしまいますよね。

• 5月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ありまくりです🤣注意されない日の方が少ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありまくりですか😂
    お仲間がいて良かったです😃
    今日もビクビクしてます。

• 5月9日