※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、予防接種で7.5キロ。ミルクが50しか飲まず、母乳も。先生は大きいねと言い、身長高いのでスマートになるかもと。大きすぎるか心配。

生後三ヶ月の男の子がいるんですが
3日前の予防接種で体重を計ってもらうと
7.5キロありました。
寝る前にミルクをあげますが哺乳瓶を嫌がって
50とかしか飲みません、後は母乳です。
先生も大きいね~とおっしゃってて
でも身長高いし母乳の子やからスマートなってくかもねって言われたんですが
やっぱり大きすぎるんですかね?💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは完母ですが、同じ感じで3ヶ月半で8キロあります~

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですか!!
    いつも月齢にみられなくて
    大きすぎるのか心配でした😅

    • 7月27日
まま

8ヶ月ですが7.5です😂😂
むちむち羨ましいです(*´˘`*)♡

  • ありんこ

    ありんこ

    なんと!?
    八ヶ月の子と同じ体重とは…

    • 7月27日
  • まま

    まま


    3400で生まれたのに
    のんびーり増えてます(笑)

    • 7月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    うち3344gで同じくらいやのに…。笑
    赤ちゃんによって成長の仕方も色々あるんですね😮
    ちなみに服のサイズはどのくらいですか?

    • 7月27日
  • まま

    まま


    今80サイズです(*´˘`*)♡
    ズボンは70がおおいです!

    • 7月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    ロンパースですが
    うち70きちきちになってきてます😅

    • 7月27日
  • まま

    まま


    私の子も身長が70越えてるので
    ロンパースだと70はきちきちです(笑)

    • 7月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    たしかに身長があるときついですよね。笑
    身長70ないのに横が大きくて
    ボタンがはち切れそうなんですよ。笑

    • 7月27日
  • まま

    まま


    今から集めるなら80でいいかもですね🥰

    • 7月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    すでに80きさせてます。笑
    次は90買おうかと思ってます。笑

    • 7月27日
  • まま

    まま


    でも今から動く量増えるだろうし
    どう増えていくか…って感じですね(*´˘`*)

    • 7月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうですね!
    楽しみです😁

    • 7月27日
なーちゃんママ

いま7ヶ月で7キロなのですごいですね✨

  • ありんこ

    ありんこ

    また体重こしてしまいました。笑
    オムツもMで服も70じゃきつくなってきて焦ってます。笑

    • 7月27日
m

3ヶ月半で7キロです!新生児終了と同時に夜の2回ミルクで後は母乳ですがどんどん重くなってきて周りから大きい大きいと言われます😂

  • ありんこ

    ありんこ

    同じくらいですね!
    月齢にみられないんですよ。笑

    • 7月27日
koumama

息子は5ヶ月で7.5キロで、いとこの子どもが3ヶ月で7キロです😂❤️

  • ありんこ

    ありんこ

    子供一人一人成長の仕方が違うんですよね😁
    月齢にはいつもみられないですけど。笑

    • 7月27日
ちーこ

息子も3298gで生まれましたが、完母で6ヶ月で7キロです!
身長は大きいのに体重の成長曲線は下なので羨ましいです😂

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですか!!
    でも重たくて重たくて手首いためてます。笑

    • 7月27日
  • ちーこ

    ちーこ

    たしかに手首痛いですよね💦
    赤ちゃん動くようになったら体重増加が緩まるかも💡

    • 7月27日
わたま

うちも3ヶ月で、7.5キロありますよー。
一日一回のみミルクで、他は母乳です!

小児科の先生には、たくさんおっぱい飲むんだねーくらいしか言われてないです^_^

  • ありんこ

    ありんこ

    同じですね!
    あんまり気にしなくてあいのかもしれないですね😅

    • 7月27日
はぐーーん

息子が3ヶ月になる2日前に赤ちゃん訪問があり計測したら7キロでした!
今でも忘れません。助産師さんが出生体重と7キロと出た体重計の数字を何度も確認(笑)
うまれは2800ほどでした。

その頃は完母だったし背も高かったので、減らすもんでもないから欲しいだけ…いっか!と言われました笑

今でも順調に大きいです!

  • ありんこ

    ありんこ

    順調ってことでいいですかね。笑

    • 7月27日
あちゃん

同じく3ヶ月です!
3310gで産まれて母乳は薬で禁止になり完ミにしましたが7キロです!

母乳のでがいいのかもしれないですね✨
母乳ならそのうちスリムになっていくと思います🤗

  • ありんこ

    ありんこ

    ミルクのが体重増えると思ってたけど
    母乳でここまで大きくなるのは
    予想外でした。笑

    • 7月27日
もち

かなり大きい方だと思います!うちはもうすぐ8ヶ月でやっと8キロになったところです😂

  • ありんこ

    ありんこ

    なんと!?
    八ヶ月になるときは何キロなってるのか
    恐ろしいです。笑

    • 7月27日
  • もち

    もち

    大きく育ってくれる分には赤ちゃんらしくパンパンで可愛いですけど、これから抱っこがママさん辛いですね😂💦頑張ってください😭笑

    • 7月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    頑張ります💦

    • 7月27日
deleted user

うちもその頃は8キロありました。母乳のみです。でもだんだん増え方がゆるやかになって、今9.8キロです。

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですか??
    これから落ち着いてきますかね🤔

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は動く事が出来ないから増える一方ですが、だんだん動き始めると締まってくると思いますよ!

    • 7月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうですね!
    これからハイハイとかもあるから
    気にせず育てていきます☺️

    • 7月27日
きゃん☆

うちもおデブです🐷笑
3カ月なる前に7.6kgくらいなりました😂
もういってる間に8キロなりそうです😂
上の子も見た目ムチムチタイプですが、2歳で10キロやのに。。
あまり変わらない😭笑

  • ありんこ

    ありんこ

    同じですね。笑
    重たいしお風呂入れるの一苦労です。笑

    • 7月27日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    うちはもうバスチェアにしてます🤣

    • 7月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    便利そうですね!
    検討してみます!

    • 7月27日
あやめ

身長65cm体重6.6kgで曲線ど真ん中ぐらいです!
3ヶ月の時は6.1kgでした!

  • ありんこ

    ありんこ

    約1キロ違うんですね😅

    • 7月27日
ぽち

うちも大きめですよ💕
でもそのくらいから停滞しました🤔
動くようになったら増えなくなりました💦
支援センターにいた1歳児と同じくらいで驚きました…

  • ありんこ

    ありんこ

    月齢にみられないですよね。笑

    • 7月27日
  • ぽち

    ぽち

    全然見られないです笑
    スーパーでおばあちゃんにドン引きされます笑
    え!!!みたいな笑
    3ヶ月の頃には寝返りもしていたので医師にも5.6ヶ月に見られていましたね…

    でも知人の子供は完母で3ヶ月で8.9kgだったのでえりさんのお子さんまだまだ大丈夫です🙆‍♀️

    小さいより大きい方が赤ちゃんらしいし、しっかりしているから何するにもラク!と思っておデブちゃんと付き合っています笑
    抱っこは苦痛ですが…

    • 7月27日
  • ありんこ

    ありんこ

    8.9は凄いですね😮
    抱っこは本間に大変です。笑

    • 7月27日
ぽめり

うちは女の子なのですが、生後3ヶ月と1週間で7.8kgあります。完母で欲しがるだけあげていいと教えてもらったのを守っていたら大きくなりました💦
助産師さんや保健師さんからは動けるようになれば締まってくるからと言われたのでその言葉を信じています😭
大きくてムチムチで可愛いですが、不安になりますよね😂

  • ありんこ

    ありんこ

    同じくらいですね。笑

    ハイハイするまで待つしかないですね🤔

    • 7月27日