※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
ココロ・悩み

ガルガル期で、旦那にイライラ。里帰り中、旦那のメールに不満。帰りたくない。

ガルガル期、よく義母に対して発動してる方が多いと思うんですが、
義家族や両親などは大丈夫なのに、旦那にのみイライラするのもガルガル期でしょうか?

遠方に里帰り中なんですが、子どもたちのこととか、私の傷とかの心配ではなく、
毎日、そっちは天気どう?とメールしてくる旦那にイライラします。
子どもの様子を返信したら、ほめたりとかするでもなく、子どもってそういうもん、と返してきます。
イライラしかなく、帰りたくないです。

コメント

エイヤ

それはガルガルって感じじゃないですね。子供への執着みたいなものがガルガルなので。産後クライシスじゃないですか?🤔

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    ちょっと違うんですね💦子どもも抱っこしてほしくないとかあるので、ガルガルかと思ってました😖

• 7月29日

私は旦那のみイライラしてました。自分ではそれがガルガル期だと思ってました💦

でも、きっかけがあって怒れるっていうより、常に旦那にガルガルしてた気がします。笑
例えば産前は許せていたことが産後は許せなかったり、仕事から帰って疲れているだけなのにイライラしたり…
6ヶ月ごろには落ち着きました!

• すにっち

すにっち

いつか落ち着くんですね!
    何か内容はともかくメールが来るだけでもイライラしてしまい、これが毎日顔合わせるようになったら、イライラでどうにかなるんじゃないかと思って😖

• 7月29日
トーティハーティ

旦那に100%いってましたねー(^^;)
産前は旦那の言うことをほぼ聞いてましたが、産後は何か言われるたびまずイラッとします。笑
ひどかった時は怒鳴り散らしてました…。もうほんと、自分でも人が変わった気がしました。

二人目が生まれた後は旦那と上の子に半分半分でイライラして⤵️何か、産前の自分はもっと優しさがあったなあと悲しくなります。

子育てがひと段落したら落ち着くのかな、と思うようにしてます(>_<)

• すにっち

すにっち

子どものことだけでいっぱいいっぱいなのに、一緒に育てるどころか、そこから教えないとダメ?ってのが多すぎて💦
    産前に言われたりしてたことがつもり積もってる気がしなくもないです😅
    確かに沸点が下がったと自分でも思います。。。

• 7月29日