※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーたんママ
お出かけ

8ヶ月男の子のママです。皆さんは赤ちゃんの紫外線対策ってどうされて…

8ヶ月男の子のママです。
皆さんは赤ちゃんの紫外線対策ってどうされていますか?ネットでは日焼け止めは塗らない方がいいとあったのですが…赤ちゃん用とかあるんですかね?
うちの子は肌が弱くすぐに皮膚トラブルを起こすので、どうしたものかと悩み中です。
対策等何かアドバイスいただければ助かります(><)

コメント

メロンパン

赤ちゃん用の日焼け止め使ってます⑅◡̈*うちも肌が弱くて皮膚科に通ってますが、家に着いたら濡れタオルとかで拭き取ってあげてますよー。

• ユーたんママ

ユーたんママ

赤ちゃん用のがあるんですね!必要最低限で塗ってあげるのがいいのかな。少量から試してみます。
    ありがとうございました(^-^)

• 3月29日
だん嫁

うちは、上の子の時に悩みましたが、保育園の先生にも相談して、使いませんでした。肌も弱いし、1回塗ったら1日持つわけでもなく、何回も塗らなきゃないし、下の子は今も塗ってないです!

• ユーたんママ

ユーたんママ

確かに汗かいてもすぐ取れそうだし、何度も塗ってたら逆に良くなさそうですよね(^^;;
    あまり神経質になりすぎずにできる範囲で対策したいと思います。
    ありがとうございました(^-^)

• 3月29日