※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がトイトレ中。トレーニングパンツを使っていたが、うまくいかずお休み。最近は普通のパンツでトレーニング中。トイレに誘っても間に合わず、繰り返し失敗。このやり方で成功するでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

2歳5ヶ月の娘、トイトレ中。
3月末からパンパースのトイトレパンツにして補助便座に連れて行くも奇跡的に2回だけチョロチョロと出ただけで…嫌がってきたので少しお休みしてました。

昨日からお姉さん用のトレパン一丁生活にしました。
オシッコ〜って教えてくれますが間に合わずパンツの中&バケツの中って感じです。
2時間ぐらい間隔が空くので近くなるとトイレに連れて行くが出ません、そしてその後パンツの中で😅
これを続けていればトイレでできるようになりますか??

経験された方、先輩ママさんアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はらぺこあおむし

うちは朝とお風呂前だけ行く習慣つけて、何回か成功したら布パン生活にしました!
2、3回失敗してもらしましたが、それがよっぽどいやだったのかそこから失敗せずに今に至ります(^^)
トレパンだと気持ち悪さがあまりわからないというのを見たので、初めから普通のパンツです😂😂

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

回答ありがとうございます😊
    なるほど!確かにトレパンだとそこまでダーっと漏れてきません💦

• 7月27日
ママリ

ほぼトイトレ完了してます😊✨

とりあえず、楽しくトイレに座って、しーしーの合図でおしっこをすることだけ、してました😊✨
ちなみに、普通の布パンツでトレパンは、買いませんでした😊✨

• 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

回答ありがとうございます😊
    普通のパンツにしてたんですね✨
    様子を見て買いに走ります👍

• 7月27日