※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

息子が保育園を休んでいる間、イライラしています。咳鼻水が治らず、薬も飲まない。イヤイヤ期で口をきかない息子にイライラし、無視してしまっています。

イライラします。
具合が悪くて今週はずっと保育園休んでた息子。
一向に咳鼻水が良くならず、抗生剤を貰ったけど、薬飲まない。
そもそも食べずに遊ぶ。
もうイライラします。
イヤイヤ期なのもあるんですが、1度嫌ってなると何しても口開かないです💦
もう食べないならあっち行ってって突き放すと泣き出す息子に、無視すらしてしまってます
薬飲まない、ご飯飲まないじゃ良くなるわけないし、それなら大人しく寝てろよ。って思います。
イライラしすぎて今は息子の顔も見ず、話しかけもしてないです

あーもう勝手にして

コメント

☆+

わかります😣私も連日イライラしてばかりです。

少し一緒に遊んでみて機嫌が良くなったらチャレンジしてみるのはどうでしょうか?
一度深呼吸して、お茶等飲んで気持ちが落ち着きますように。

• aya

aya

共感して頂けるだけで、気持ちがラクになりました😢
    私だけじゃないって思うと、子供に優しく出来ました!!
    今は子供も私も落ち着いてご飯食べてくれてます✨

• 7月27日
結優

うちもインフルエンザのとき薬飲まなかったです。元々、食が細いから更に食べないし、卒乳できてないからいつも以上におっぱいでした。

病院でもし、どうしても薬飲んでくれなかったらどうなりますか?って聞いたら、それは運命ですねとか言われるし…。

結果的にはほぼ自然治癒したんですけど、子どもの為を思って、嫌いな薬も飲ませようとするし、少しでも体力付けるためにと思って食べさせようとしてるのに、本当にイライラしますよね。

かと言って大人しく寝てるわけでもなく、ママママって遊びに巻き込もうとするし、それならこっちの言うことも聞け‼ってなりますよね。

• aya

aya

同じく卒乳してないため、いつも以上におっぱいになりました😱

運命って…いやいやって感じですね💦

こっちは仕事も休んでるから尚更焦ってるし、薬飲まないご飯食べない、夜もグズグズで寝不足で。
    けどこんなイライラしてるのは私だけじゃないって思うと、それだけでも気持ちがラクになりました✨

• 7月27日