※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

お腹が下がるといぼ痔が悪化するでしょうか?出産後に治ると聞いていたが、予定日に近づくにつれて大きくなっている気がします。

お腹が下がってくるといぼ痔も悪化する
のでしょうか?😭毎日薬を飲んでお風呂で
温めてを繰り返して一回よくなったのですが
予定日に近づくにつれていぼ痔が大きく
なってる気がします😭💦出産したら治ると
言われたのですがこんなに大きくなるとは…

コメント

ママリ

出産の時に気をつけないともっといぼが出てきます💦
うちの産院は助産師さんが出てこないように抑えててくれましたが、それでもやっぱり出ちゃいました😭
でも産後しばらくすると落ち着きますよ!

• 🌻

🌻

やっぱそれでも、出てきますよね😭💦お腹に圧迫されて悪化してしまうんですかね?💦産後落ち着くと聞いて安心しました😶!

• 7月27日
らぴ

私も後半ひどくなりました😭
お腹大きくなって圧迫するから血流も悪くなりますもんね😵💦
あまりにも痛かったので軟膏使って押し戻してを繰り返してました😅
出産後も中央に穴の空いたお風呂の椅子に座ると、ひょっこり顔を出してきます😩

• 🌻

🌻

やっぱり血流悪くなるからなんですね😭💦私も出ては塗って押し戻してを繰り返してるんですけど…大きくなりすぎてビックリしました💦
    私もです(笑)お風呂の椅子に座ると必ず出てきます😭

• 7月27日
2kids👶👦

私も後期にいぼ痔が大きくなり、出産の時も一応おさえてくれてましたが、いきんだ力でうっ血?みたいになりさらに大きくなってけっこう痛かったです…。
もうすぐ産後1ヶ月ですが、まだありますがだいぶ小さくはなってきました(><)

• 🌻

🌻

そうなんですね😭やっぱり悪化しちゃうんですね…出産よりいぼ痔が恐怖です。💦出産後小さくなる事を願います💦

• 7月27日