※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか?以前は飲んでいたのに、最近は嫌がるようです。

連投すいません😭💦
別の質問です💧

娘に今日久々に哺乳瓶で搾母をあげたら
完全に拒否られました‼️💦
嫌がったの初めてです😭
どうしたらいいんでしょう😱
旦那にあずけるときや、緊急時困るー⚡️

ちなみに、生後2ヶ月くらいの時には実家で
ミルクや搾母も哺乳瓶で飲んでくれました😅
そういえば最近預けることがなかったので、
哺乳瓶使ってないなーと思ったら、、、
何が嫌なんだろう😱😱

コメント

yK

うちの上の子も最初の方は、哺乳瓶でミルク飲んでくれてましたが、1ヶ月過ぎたぐらいで哺乳瓶拒否をしだしました。哺乳瓶を変えてもダメで結局完母になりました笑

あり

うちも哺乳瓶拒否です😭😭
哺乳瓶の乳首や粉ミルクの種類を変えてみてもダメでした😂

なので預けるときは出かける直前に授乳して、3時間〜3時間半の外出が限界です🥺
何が嫌なのかわからないですよねー😂💦

兄の子も哺乳瓶拒否だったんですが、奥さんの親に預けたときはスプーンでちょっとずつミルクをあげて凌いでたみたいです😱

おっぱいの出る勢いと哺乳瓶の乳首の出る勢いが違うとかですかね??
乳首をもう一つよく出るものに替えてみるとか、、もうされていたらすみません😊💦

うちの場合は薬のシロップ(甘いですが、、)を哺乳瓶の乳首であげたら、少しの間哺乳瓶でミルクを飲むのを断られたことがありました笑💦