※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が硬いうんちを出した時、べんぴ気味か水分不足か気になりますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。いつもはうんちがカスピ海ヨーグルトくらい?の固さのうんちなのですが、先程離乳食を食べ終えてからうんちがでていて硬いコロッとしたうんちでした。初めてこれくらい硬いうんちなのですが、これはべんぴ気味?又は水分補給が少ないのでしょうか?

コメント

まま

2回食になってガッツリコロコロ固形💩出ますよ(^_^)ノたまに軟便の時もありますが。

• りーたんママ

りーたんママ

病院に行くほどじゃありませんね(*´ω`*)ありがとうございます☆

• 7月27日
はじめ

水分多めに摂らせたら、ころっとしたうんちなくなりました♩ 硬いとおしりの穴が痛そうで泣きながらうんちしてたこともあったので多めにあげた方が良いかもしれませんでし😊

• はじめ

はじめ

でしとか打ってて恥ずかしい😭☁︎ 間違いですすみません

• 7月27日
  • りーたんママ

りーたんママ

なるほど!ありがとうございます(*´ω`*)水分補給たくさんさせます☆

• 7月27日
福助

うんちに不安があるときは、我が家はビオフェルミンあげてます。
何日かやって、今の時期だとこのくらいがベストなんだな。というのを覚えておいて、少しお腹の調子悪いのかな?というときにまた、ビオフェルミンをあげる。といった感じです。
明らかに風邪引いてる、具合悪そうといったときは病院ですが、ちょっとうんちが、、、ってくらいのときはビオフェルミンです。

味もないので、確実に飲むってわかっているミルクにまぜてあげちゃっています。
他の薬はミルクにまぜることはしませんが。

• りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(*´ω`*)
    また気になる時に試してみます💓

• 7月27日