※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
雑談・つぶやき

子どものもので無駄な買い物したくなくても、結果無駄にしてしまい、後…

子どものもので無駄な買い物したくなくても、結果無駄にしてしまい、後悔したりしています😱💦
みなさんも 無駄だった買い物あれば教えて下さい😊
励まし合い?たいです✨✨

私は、息子が生後すぐオムツ替えの時にオシッコを飛ばしまくっていて着替えがすぐに無くなったので
50-60サイズの服を7枚も買ってしまいました😱
オシッコ飛ばしはすぐ落ち着いたし、息子はすぐサイズアウトしてしまいました_| ̄|○

あと、ドーナツ枕は息子が嫌がったし、搾乳機は胸の張りも落ち着いたら結局ほぼ使わなかったのでもったいなかったですσ(^_^;)

コメント

deleted user

おもちゃが8割です(笑)
奮発して買ったものに限ってまっったく興味を示さないのに、100均とかでうっているよくわからないおもちゃはながーく愛用していたりします(^^;

  • ユキ

    ユキ

    そうなんですね!
    まだ息子はオモチャというオモチャは
    ほぼ買ってないんですがか
    これから成長しても
    そういうものだと肝に命じます☺️✨
    子どもは移り気早そうですしねσ(^_^;)

    • 3月29日
ラバ

冬生まれだから5060のカバーオール5枚(T_T)短肌着5枚(T_T)コンビ肌着5枚(T_T)全部サイズアウトです😭こんなに早く着れなくなるんですね…こりずにまた娘の服に目移りしてます(TT)欲しくなっちゃう(´×ω×`)

  • ユキ

    ユキ

    外に着せていくようのフワフワのやつとか、特に勿体無いですよね😭
    でも、写真にも残るしなー😌✨とか
    着たらかわいいだろーなー😌✨とか
    売り場に行くと、可愛くて買いたくなりますねー>_<💦

    • 3月29日
トマト大好き❤

うちもドーナツ枕買いましたが新生児の時に使うと余計に形が悪くなる何て言われて結局使わず。今息子は絶壁に😅
あとは母乳パットは産後2週間で完ミになってしまったので使わずです。

  • ユキ

    ユキ

    うちは旦那さんが絶壁なので
    気にしていたので、3000円もする
    頭の形が良くなる枕ってやつを買ったんですが
    頭ブンブンふって嫌がって落ちたりして
    無駄になりましたー😭
    私も母乳パットめっちゃ余ってます!
    忘れてました!😱笑

    • 3月29日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    うちも旦那が頭の形がへんてこりんです😅
    ベビー枕うちは1000円くらいのを買いました。
    頭ぶんぶん振りますよね💦
    いまだにぶんぶんやります😅

    • 3月29日
さな0223

同じく😅 3人目なのに久しぶりにベビー服みて可愛くて買っちゃいます😅ww
お金ないのに(笑)
生まれた時のものも、少し大きめでは揃えましたが、子供が大きめなので(笑
この前春夏物のお洋服買いましたが80,90をメインに買いました☺少し大きめですが、トップスに関しては来年の夏も着てくれ~😄と90 を(笑)
半袖ならあまり気にならないかな~なんて(笑)
欲しくなっちゃうのは仕方ないです!だって可愛いんですもの!!(笑)

  • ユキ

    ユキ

    ですよねー😍便乗してしまいます 笑
    ほんと赤ちゃん何着てもかわいいし
    ディズニーランド行った時の様な財布感覚に
    なってしまう時があってこわいです🙀💦
    私も夏は大きめ買うことにします✨✨
    参考にさせてもらえて良かったです☺️

    • 3月29日
💛MTK💛

オムツですね!笑
なんか可愛くてついつい溜め買いして💦
次の子に使い切ってしまいます!

  • ユキ

    ユキ

    オムツ難しいですねー>_<
    私も新生児は半分くらい余りました😂
    今度は無駄にしまいと、
    早めにSからMにしましたが
    まだぶかぶかなのか、うんちが漏れたりします💩 笑
    なかなかうまくいきません(T_T)

    • 3月29日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    分かります!!笑
    パンツタイプになれば長く使えるので、溜め買い大丈夫なんですけどねε-(´∀`; )💦

    • 3月29日
  • ユキ

    ユキ

    パンツタイプは大丈夫なんですね!(^○^)
    とっても参考になります✨✨

    • 3月29日
ありどん

ベビーベッドです😅
長女の時に、ベビーベッドに寝せたくて買ったんですが😅
自宅が畳だし、抱いとかないと泣くので寝せれず。
夜も、一緒の布団に寝るので、全く使いませんでした😅
そして、次女では絶対に使わなきゃ❗長女が踏んだりして危ないから、畳の上では寝せれない❗と意気込んでいましたが、バウンサーが好きで、布団では寝てくれず、結局部屋を狭くしてるだけになってしまいました😅

  • ユキ

    ユキ

    ベビーベッド難しいですよねー😣💦
    私は買いたくなかったんですが
    猫がいるので、親戚とかにないとダメと言われて買ったんですが
    息子は割と何でも気にしないタイプみたいで、ベッドでもぐーぐー寝てますが
    次の子はどうかとかわからないですもんね😓
    かと言って レンタルめちゃくちゃ高いし、子どもの物って高いのに、悩む時間もあまりないし、買う時間もないし、
    考えるのも面倒くさくなるし
    買っちゃえー😙ってやって、後悔します 笑
    お互い仕方ないと思って元気に頑張りましょう😄✨✨

    • 3月29日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

私は 姉が居て 姪と甥なんですが 二人からのお下がりをたくさんいただきました。
それでも やっぱり 自分達でも買いたいと思いました。
でも 自分達で買ったものが無駄な買い物になりました(笑)


オムツ替えの時にオムツの下に敷くシート。
大きくなると オムツ替えも
すぐに出きるようになるので
必要なくなりました(笑)

あと 私はですが…
西松屋で売っていた緑色の安い 鼻水取り。
辛そうだったので 買いましたが 上手に取ってあげることができなくて…。

そんなところですね。

コメント失礼しました😳

  • ユキ

    ユキ

    見てたら、すごく無駄の少ない無駄?✨
    な気がします☺️👍✨✨

    私も 書き忘れましたが
    鼻水のスポイトも無駄にしました😂
    あと赤ちゃん本舗でガーゼ買って
    高すぎて後悔しました😂西松屋で買えばよかった。。_| ̄|○
    オムツシートさえ無駄だったと
    反省されている みけこさんのように
    少ない無駄でがんばれるようにしたいです😍💖

    • 3月29日
  • みけё

    みけё


    参考にならなくてすみません(笑)

    私も買って後悔することが
    多いですし
    自分が働いてないので
    子どものものを買うのさえ躊躇してしまいます(-_-;)

    想い出にもなるので
    必要と思ってたら買ってくださいね♥

    長々とコメント失礼しました😳

    それでは。。(〃_ _)σ∥

    • 3月29日
  • ユキ

    ユキ

    いえいえー☺️
    ほんとにすごいなぁーと思います!✨
    そちらのモチベーションになります✨
    子どものって、無駄になったからといって代わりに他の人が使う。とか
    できないからガーン😱ってなりますよねσ(^_^;)
    なるべく必要最低限を心掛けてがんばります😍
    ありがとうございました(^○^)

    • 3月29日
しほおかん

粉ミルク、哺乳瓶です_:(´ `」 ∠):_
あっという間に完母になって、
ミルク4缶が_:(´ `」 ∠):_そしてミルトンも_:(´ `」 ∠):_
フリマサイトで売りましたが送料も考えると本当に損しましたよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • ユキ

    ユキ

    それはショックでしたね(T_T)💦
    でも、ずーっとミルクとか混合より
    はるかに完母の方が経済的で羨ましいです☺️✨✨
    私は最初は完母でいけると言われてましたが、色々と理由があり母乳がほとんど出なくなって 今ではほぼミルクなので
    男の子なのであっと言う間に一缶無くなるし
    あわわわわ( ゚д゚)です💦 笑

    • 3月29日