※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

不妊治療中で子どもの年齢差が広がる。3人目出産時、上と7歳、次と4歳差。歳の離れた兄弟の感じは?

皆さん、お子さんの年齢差ってどのくらいですか?
私は歳が近いほうがいいなと思っていたのですが、不妊治療をしていてなかなかうまくいかずどんどん歳が離れていってしまいます。
ちなみに上の子と次の子→2歳差の学年は3学年差。
3人目を妊娠した場合、計算したら4月生まれ以降になるので1番上と7歳、2番目と4歳差です。
歳の離れた兄弟ってどんな感じですか?

コメント

くうちゃん

うちは年子の2学年差で、大変でもありやはり楽な部分は多くなってきました。

年の離れた兄弟も周りでいますがやはり面倒見がよかったり、小さいうちは喧嘩もなく平和に過ごしてるみたいで7歳も空くともっと楽そうなイメージです!

• みぃ

みぃ

年子でも2学年差ならいいですね☺
    歳が離れていてもいいですかね~
    今さら戻れないので歳は離れさまいますが💦

• 7月27日
さらい

四歳です。離れていた他が、いい気がします

• みぃ

みぃ

4歳差なんですね!
    離れてるのもいいんですね✨

• 7月27日
ジャスミン

うちは長男8歳、次男5歳のときに娘が生まれました😊
長男と次男は3歳差なので、妊娠~育児とっても大変で😵(あくまでもうちの場合です)
娘とは年も離れてるし、上2人は自分のことはある程度出来るし、娘と遊んだりお世話してくれたりするのですっごく助かってます🤗
あえて言うなら、周りのママが若くて私だけ年上過ぎてビビってます🤣🤣🤣

• みぃ

みぃ

うちも次の子ができたらジャスミンさんと同じぐらいですね!
    姉妹なので赤ちゃんのお世話してくれそうです☺
    自分の年齢は気にしていませんでした😵
    赤ちゃん生まれたら自分だけけっこう上の歳になりそうです…

• 7月27日
みりママ

うちは2人目がなかなか出来ず5歳離れて上と下の子は6歳離れてます😂
ですが離れてた方が私の場合、上の子が下の子のお世話など手伝ってくれててかなり楽でしたね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
4人目を欲しいですが現実的に下の子が2歳くらいになればと考えてるので2歳になったらと過程すればその頃上の子は9歳になります🤣

• みぃ

みぃ

4人目も欲しいんですね🎵
    私は姉妹なので次の子も女の子だったらもう一人考えるかもです。
    兄弟が多くなれば年齢差は出てきますよね😅
    歳が離れていると上は手がかからないので育児はしやすそうです!

• 7月27日
  • みりママ

みりママ

上の子は下の子の面倒を見てくれるようになって楽ですし、真ん中の子もまだ1歳ですが上の子の真似をして下の子のお世話や一緒に遊んでくれます☺️🙌
    うちはもう1人考えてますが2年後だと自分が28なので体力面とかを考えてもう最後になりそうです😂

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

まだお若いんですね!
    30越えていますがあと1人、または2人欲しいと思っている私です😅
    だからこそ早く欲しかったんですけどね💦

• 7月27日
  • みりママ

みりママ

今は40代でも産む方いるので遅いとは思いません☺️
    ただ私はもう体力がないのであと1人が限界かなと思ってます😂
    早く赤ちゃん来てくれ

• 7月27日
  • みりママ

みりママ

途中で送っちゃいました😣
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• 7月27日
  • みぃ

みぃ

子供が大きくなったときのことを考えると早いに越したことはないですよね!

ありがとうございます✨
    赤ちゃんきてくれるように頑張ります‼

• 7月27日