※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

つわりがひどくて、食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪い時、どうしたらいいでしょうか?

吐きそー😭
今日はつわりが酷いです😭
動くことも出来ず動いたら吐いてしまいそうです😰
食べづわりかなと思ってたんですが食べても気持ち悪く今回はどっちもな気がします😰
食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪い時ってどうしたらいいでしょうか?

コメント

Florence mea

こんにちは😃
悪阻って本当にどうしようもなくて、本当にブルーになりますよね。

ゼリーなどは食べれそうですか?
私はちなみに、あまり効かなかったですが薬飲んで
ゼリーなど喉ごしの良いものを食べて水分も取れるときにとって
吐きそう!って思う前にもう指入れて吐いてました😭

• りょう(23)

りょう(23)

ほんと何人経験してもつわりだけはほんと嫌です😭

ゼリーなら食べれそうです!
    薬はつわりを少しでも良くする薬ですか?
    水分なら取れるんですが食べ物は食べることを考えただけでも今日は吐きそうです😭
    後でゼリー買ってみます😊
    指入れて吐くの辛いですよね😭

• 7月27日
  • Florence mea

胃腸風邪でも何でもないのに吐き気は本当に辛いですよね、、😢

こんにゃくゼリーとか酸味の入ったゼリーを私はよく食べていました!😁
    分かります。CMとか見ただけでものすごく吐き気が襲ってきたのを覚えています。
    はい!悪阻が本当に酷すぎて検診まで待てず病院に駆け込んで悪阻の薬ください!と言ったら
    プラミール5mgという薬を処方され気持ち悪い時に飲んでも良いからね!と言われましたが、吐いてスッキリさせてしばらくましな間にもう薬飲んで食べれる時に食べて寝てを繰り返してました👌それでもいつもより楽になったのですが水分も取れなくなってきて2日ほど入院して点滴打ってもらったらそっからだいぶ楽になりました^_^

無理なさらず、病院になんでも相談してみてくださいね😢💕

• 7月27日
  • りょう(23)

りょう(23)

辛いです😭
    そうなんですね!
    今病院に電話したら初期の段階で赤ちゃんの内臓とかを作ってる段階だから薬は飲まない方がいいと言われたんですがbuntyis さんはいつ頃薬もらったか覚えてますか?
    今病院に来ても水分補給するための点滴しかしてあげられないから吐いてでもいいから水分だけは取ってねと言われました😰
    ほんとに初期だと薬はダメなんですかね😰

• 7月27日

rekaさん5週ですよね!
    一番最初にもらった時は8週の時にもらってます🙏
    もしかしたら、5週までは6週までは出せないのかもしれないですね🤔
    あ、そいえば私は薬があるのは知らなくて点滴は知ってたので5週ぐらいで検診の後点滴打ってくださーい😱と言った記憶があります!!
    点滴打ってもらったらだいぶ楽になって帰っていけましたよ😁
    点滴だけでも打ってもらってちょっとでも楽になると良いなと思います😱🙏🙏

• 7月27日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    やっぱり点滴だけでもちがうんですね!
    まだ初診かかってないのでつわり酷くなったら早くてもかかってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月27日

はい(^^)
    点滴だけでもだいぶ変わるので我慢なさらず先生から打ちましょうかと言われなくても打ってください!と頼んでみてくださいね😃
    何ヶ月かは辛いと思いますが、無理せず頑張ってくださいね😁
    少しでも楽になりますように⭐︎

• 7月27日
ももち

何か少しでも食べれそうなものを探して食べるようにはしてました!
私は三ツ矢サイダーや梅干しにハマってました(笑)

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    今日は何も食べる気にならなくて食べ物考えただけでも吐きそうです😭
    炭酸なら私も飲めるんですが食べないと赤ちゃんに悪いですかね😰
    出来ることなら食べたくないですが食べないと逆に気持ち悪くて😭

• 7月27日
  • ももち

ももち

まだその時期は赤ちゃんに栄養はいかないと思いますが、何かしら少しでも食べれるといいと思います。私は意外にうどんとかさっぱりしたものは食べれました。

• 7月27日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    仕事もしてるのでなるべく食べれるように頑張ってみます😰
    ありがとうございます!

• 7月27日
サマー

私も食べても食べなくても気持ち悪かったです…💦
それなら食べた方がいいか!と割り切って、食べていました😅
食べ過ぎは最悪だったので、お腹空いて気持ち悪いと感じたらチョコチョコ食べていたら、まだマシでしたかね💧

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    やっぱり少しずつ食べるのが良いですね!
    吐くのが怖くて今我慢してるんですがそろそろ限界きそうなので何か食べてみます😭
    ありがとうございます!

• 7月27日
ママリ

私もそんな感じでした💦

一度に食べるとダメだったので、ごく少量なんならおにぎり一口分だけとかを、何時間かおきに食べてました😥

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    ゼリー食べたら少し楽になりました😊細かく食べていかないとダメですね😰

• 7月27日