※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

母乳は飲んでくれるけど粉ミルクは嫌がり、飲んだ後に吐いてしまう。子供を預けるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

完母で育ててます!

1日だけ母親に子供を預けたいのですが母乳は飲んでくれるのですが粉ミルクは飲んでくれません…

母乳で足りていなそうでさっきミルクを少し飲ませようと思って飲ませたら嫌がっていて…それでも何回か加えさせてたら一口飲んでくれました。

けど、すぐオェっとしだしてさっきまで飲んでた母乳もゴボッと吐いてしまいました。こーゆー場合どうしたらいいのでしょう…

親に預けれないですよね…

コメント

ゆた

母乳、搾乳して冷凍しておいて、それをお母さんにあげてもらうのはどうですか?^ ^

• りっくんmama

りっくんmama

哺乳瓶の口も嫌々するんです💦もちろんおしゃぶりもしてくれないです

• 3月29日
  • ゆた

ゆた

えー!それは大変ですね(*_*)

私の友人の話ですが、哺乳瓶を嫌って飲まない子だったので、哺乳瓶の乳首をクタクタになるまで煮て、自分の乳首の柔らかさに近付けたら、嫌々だけど飲むようになったと言っていました。

詳しくは聞いてないのですが、鍋底にくっ付いたら溶けちゃうと思うので、注意しなきゃならないですが…

• 3月29日
ぴょん

おしゃぶりや哺乳瓶は慣れですね(>_<)
お母さんがあげるとおっぱいの匂いとかするからそれじゃないー!!ってなるから
違う人があげたりして慣らすしかないです(>_<)

• りっくんmama

りっくんmama

慣らすのに時間がかかりそうです😭💦💦

• 3月30日
ドキンちゃん♪♪

うちも哺乳瓶拒否で、おしゃぶひもダメです。
主人にに4ヶ月の頃美容室行くのに預ける為、何度も練習しました。搾乳した母乳を用意して私が練習したのですが、何回かやって一応飲んでくれたのですが、当日主人があげたら、ギャン泣きで拒否されてしまい、私が帰るまで泣きっぱなしだったそうです(*_*)

哺乳瓶の練習も、実際あげるお母様にも付き合ってもらってやらないと、当日飲んでくれない可能性があります。

うちはそれ以降断念してしまい、授乳間隔以上は預けれないようになってしまいましたが、1ヶ月ならまだ練習すればなんとかなるかもしれないので、がんばってください(>_<)

• りっくんmama

りっくんmama

おでかけむずかしいですよね💦

• 3月30日
hachi0db

哺乳瓶、他のメーカーのものは試されましたか?
友人の赤ちゃんが、違う哺乳瓶にしたら飲んでくれたそうです!お金はかかりますが…
ミルクもメーカーによって好き嫌いあるみたいなので、好みのものが見つかるといいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• りっくんmama

りっくんmama

ありがとうございます!

いろいろためしてみます❤

• 3月30日