※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

授乳中に市販の頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか。服薬後何時間で授乳しても問題ないか教えてください。

昨日から頭痛が酷いです💦
授乳中なのですが、市販の頭痛薬って飲んだらダメですよね?😥
服薬してから何時間後なら授乳しても大丈夫!とかってありますか?😩

コメント

とろろ

ロキソニンなら飲んでいいよと看護師さんに言われたので、どうしても我慢できない時に飲んでいます👌
妊娠時より母乳にはそんなに成分が出ないとは聞きますが、念のため授乳後すぐに飲んで時間を空けています💦

  • みんみん

    みんみん

    ロキソニンなら大丈夫なのですね😊
    ありがとうございます🙌✨

    • 7月27日
みみみ

私は頭痛薬ではないんですが、パニック障害を持ってまして発作が起きた時や不安な時薬を飲むなら授乳後に飲んでと言われました。

飲んでいい薬駄目な薬があるので一応お医者様に聞いてみたほうがよろしいかと…

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

    • 7月27日
deleted user

授乳してからすぐロキソニン飲んでました!!
そんなに気にしてなかったです☺️
1度、産婦人科の先生に聞いたところ、仮に母乳から赤ちゃんに成分が行ったとしても
ほんのちょっとだから大丈夫よ〜とも言われました😌

  • みんみん

    みんみん

    ロキソニンならいいのですね😆
    母乳も8か月経ってたらあまり栄養分もないですよね😭

    • 7月27日
かぴまる

薬剤師の姉がいますが、病院処方ならカロナール、市販薬ならロキソニンは問題ないと言われました😊

心配でしたら服用後の授乳間隔を空けるといいと思います!
私は全く気にしてませんでしたが😂

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます🙌✨カロナールって病院処方でしかないんですかね?😂

    • 7月27日
  • かぴまる

    かぴまる

    市販でカロナール見たことないですね🤔💦
    おそらく医師の処方免許?みたいなのがいるんですかね?

    • 7月27日
  • みんみん

    みんみん

    今日、病院へ行き、カロナール処方してもらいました😊
    ありがとうございました🙌✨

    • 7月27日
ぽにゅ

ロキソニンなら大丈夫ですよ‼️
心配ならドラッグストアにも薬剤師さんがいると思うので聞いたら良いと思います😄

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます😊✨

    • 7月27日