※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suba7ru
妊活

化学的流産後、1年授からず。着床できず、卵管は問題ないでしょうか?教えてください。

化学的流産をしてから
なかなか授からず1年が経ちました。

化学的流産したということは
着床ができなかった。という事ですよね?

着床しにくいとしても
卵管等は問題ないということなのでしょうか?

どなたか教えていただけたら
ありがたいです。。。

コメント

メロ

一回着床が失敗したからと言って着床しにくいとは限りません😊
卵管等の問題は質問の内容からは判断できませんので気になることがあれば受診されるといいと思います😊
片方でも卵管が通っていれば妊娠は可能ですが確率はどうしても低くはなると思いますし...

• suba7ru

suba7ru

お返事ありがとうございます!(..◜ᴗ◝..)自分の体がどうなってるのかは、受診したほうが一番早いですし正確ですよね。。なかなか授からないので、心配なりました。💦

• 3月29日
  • メロ

メロ

健康な人同士でも妊娠の確率は20%〜30%なんて聞いたことがあります😊
    妊娠は奇跡だなぁ〜と思います☺️
    心配してもいいことないのでリラックスし過ごしてください😊

私も化学流産の経験あります😢
    着床しかかって陽性が見れたけど着床が最後までされず、生理予定日から少し遅れて生理様出血がありました😥

• 3月29日
  • suba7ru

suba7ru

ほんとに妊娠は奇跡ですよね。あいりさんも化学流産経験されてるんですね、、今は妊娠されてるんですか??よかったです😊😊

化学流産の時、何も意識せず出来たので、今はあまり意識せずにいるよーにしてます。(頭の片隅には赤ちゃんのこと考えてますけど💦笑)体を冷やさないように気をつけます💪

• 3月29日
まりまりま

化学流産ということは検査薬で陽性が出たけど生理がきてしまったり胎嚢が確認できなかったということですか??
それなら着床はしたけど、妊娠が続かなかったので着床できる体なんだと思います(^^)
それに初期の流産は胎児の問題で母体には関係ないって聞きます(^ ^)

• suba7ru

suba7ru

検査薬で陽性が出ました。😢
    病院に何度か行きましたが
    胎嚢は確認されず、そのまま生理がきました。。
    着床は続かなかっただけだったら
    希望が見えました😭♡
    冷え性なので今は体を温めるように心がけてます!漢方薬の先生が冷たいベッドに誰も寝たいと思わないでしょう。と言われ胸が締め付けられました。温活も頑張ります💪

• 3月29日
  • まりまりま

まりまりま

妊娠できる体なのでまた絶対妊娠しますよ(^ ^)

体を温めることは大事ですよね(^^)
    冬も終わりましたしね^ ^

• 3月29日
あゆちぃ

化学流産は着床はしてますよ☺
妊娠出来たということです🐤

卵管が詰まってるかどうかは病院の検査でないと分からないと思います。

• suba7ru

suba7ru

ありがとうございます!!!
    これからも妊活頑張ります♡☺️

• 3月29日
ゆら06

私も12月に科学流産しました。
科学流産は卵の成長のところで異常があって流れてしまうと聞いたことがあります。
母体の問題ではないと聞きました。卵の状態でのことなら私達に出来ることは何も無いかもしれないですね。でも冷えを気にして暖かくしたり。小さな努力はきっといつかくる赤ちゃんの大きな助けになると思います( *´﹀`* )

• suba7ru

suba7ru

ありがとうございます。
    ゆらさんも化学流産でしたか、、残念でしたね😢
    こらから来てくれる赤ちゃんのためにも、出来ることはしようと思います♡小さな努力を増やしていきます!(..◜ᴗ◝..)

• 3月29日