※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

横浜市の乳児医療証の所得制限に引っかかりました。夫婦共に年収600万で、扶養3人だと645万。私は扶養0なので引っかかるのでしょうか?

横浜市の乳児医療証の所得制限に引っかかりました💦
子供は3人居るので扶養3人だと645万となってるのですが夫婦共に約年収600万です。
これは主人には扶養3人だから645万だけど私には扶養0という事になって引っかかったって事でしょうか?

コメント

み

どちらかが645万を超えている可能性はありませんか?
区の保険年金課に問い合わせるのが確実かと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どちらも645万は超えていないんです💦

    • 7月27日
deleted user

横浜市厳しいんですね❗️うちは都内ですが、乳児医療の所得制限は何年か前に撤廃されました😃横浜市への引っ越しを検討しているのでコメントさせていただきました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも普通扶養者の所得で判断しますよね?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    横浜市は所得制限があるのでキツイです💦
    私も扶養者の所得で計算だと思っていたのですが…😭
    区役所に行って結果が変わるとは思いませんが納得出来ないので今度行ってきます‼️

    • 7月28日
deleted user

主たる生計者の所得がキーになると思うのですが。。

妻側の所得のほうが多いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    微妙に主人の方が所得は多いです‼️
    やっぱり主たる生計者の所得ですよね?
    なんで所得制限に引っかかったのか納得出来ません😭

    • 7月28日