※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるたん
妊娠・出産

つわりのタイミングや流産の可能性について、経験者の意見を聞きたいです。出血はないです。

皆さん、つわりはいつ頃から
ありましたか?
つわりも、妊娠っぽい症状も
何もないんですが、
流れてる、もしくは死んでしまってる
可能性ってありますかね?

ちなみに出血はありません。

経験ある方など教えてください。

コメント

みうちゃんママ♡

私はつわりが
全くなかったですよ♡

なくても20週くらいになると
胎動はあるので
お腹にで生きてることわ
確認できます*\(^o^)/*

  • みうちゃんママ♡

    みうちゃんママ♡


    これわ答えになってますかね?
    間違ってたらすいません´д` ;

    • 3月29日
  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    回答ありがとうございます!

    そのままいって20週ぐらいで
    胎動が感じられたら大丈夫ってことですよね??

    • 3月29日
  • みうちゃんママ♡

    みうちゃんママ♡


    正直私もつわりがなくて
    不安でしたよー´д` ;
    だから病院に行くたびに
    大丈夫ですかー?
    って聞いてました(´・_・`)
    けど、周りに言うと
    羨ましいー!!
    って言われて、なので
    逆に優秀なべびたんやな!
    って自己満してました♡笑

    そーですね!
    胎動感じると大丈夫です*\(^o^)/*
    最初は何が胎動か
    んからなかったですけど(´・_・`)笑
    後からなると痛いくらい
    動いてくれます♡

    けど、その前に下のコメント見たら
    6週って書いてたので、
    また2週間後か1ヶ月後
    どっちか忘れましたけど
    病院いきますよね??
    だからその時に確認とれるので
    20週までまたなくて済みます(*^o^*)

    早く安心したいものですよね´д` ;

    • 3月29日
  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    私も今その状況です(><)
    順調ですよ、問題ないですよって
    先生の口から聞くまでは
    毎回そわそわしてます(><)
    そーですね!つわりがないという事は
    優秀な赤ちゃんて事なのかも
    しれないですね♡♡♡

    昨日、病院行って、
    心拍確認ができたとのろです!
    次は2週間後になります!!
    2週間後また元気に育っててくれる事を
    願うばかりです(´・_・`)♡

    貴重な経験談ありがとうございます♡

    • 3月31日
川谷

私も妊娠症状やつわりは特に感じませんでした!

生理前1週間前に右ひじから先が数日続きました。
検査薬やる前だったので「なんか痺れるなぁ…整形外科いこうかなぁ…」と呑気に考えてました。
妊娠6週くらいの時に多少の車酔いがあったけど数日で落ち着きました。
8週くらいから後期まで牛乳が苦手になったり、中期まで胃もたれ程度の吐き気で済んだくらい…
トイレとお友達になることはなかったです!
なんとなーく不安になり、健診の時につわりが軽いと相談したら「それ、羨ましがられるよー。漢方の吐き気止めわたすねー。」で終わりました(笑)
つわり軽くてラッキー✨くらいに思ってました!

  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    ご親切な回答ありがとうございます!
    今6wぐらいなので、つわりがあったとしても
    まだなんでしょうかね(´・_・`)
    人それぞれだからってわかっているんですけど、
    どうしても気になってしまって(´・_・`)

    • 3月29日
  • 川谷

    川谷

    頭ではわかっていても、もしかして…なんて考えちゃいますよね。
    それに、後期に来る人もいますしね(´・ω・`)

    ちなみにつわりが軽いと男の子なんて言われますけど、私は女の子でした(笑)

    • 3月29日
  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    そぉなんですよ(><)
    初めてで分からないことばっかりで、
    ネットや周りのアドバイスは参考にしてるんですが、
    やはり人それぞれすぎて、
    自分はどーなんだろうとそわそわです(><)

    つわりが軽いと男の子なんて説が
    あるんですね!!
    初耳でした♡

    • 3月31日
たーにゃんたよぴ

俗にゆうつわりっぽいのはなかったです!
やたら眠い→スーパーマーケットでのみ目眩→不眠だけでした!

  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    回答ありがとうございます!

    目眩は私もあります(´・_・`)
    つわりがないからよくないってのは
    ない事はわかってるんですけど…
    なかなか焦ってしまってダメですね(´・_・`)

    • 3月29日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    ないと楽やけど心配にもなりますよねX-<
    後輩は食べつわり吐きつわりで救急車で運ばれたりもしてたんで、そーゆうの見てると楽でよかったなーって思いました♪

    つわりなくてお腹も出てないから、近場のドライブ旅行とかも出来たし(^^)

    検診あるし、出血や痛みがなければどーん!と構えて大丈夫ですよ♪

    • 3月30日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    ちなみに、
    切迫早産で入院しましたが、37w0dで2,820gの子を出産。
    夜泣きもなく、今2ヶ月で6kgと元気に育ってますよー\(^^)/

    • 3月30日
  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    私の周りにもいます!
    救急車で運ばれるレベルって
    考えただけでも怖いですけど、
    赤ちゃんが元気に育ってくれてるなら
    つわりなどはないに越したこと
    ないんですね(*^ω^*)

    次の検診が2週間後なので、
    構えて待ちたいと思います♡

    今2ヶ月のお子さんがいるんですね♡
    同じような症状の方が
    元気なお子さんを産んでらっしゃると
    勇気がもらえます♡
    ありがとうございます!!!

    • 3月31日
deleted user

私はつわりないなーラッキーって思っていたら8週あたりから二日酔いのムカムカが始まりました💦

よくドラマで見るような、うってなる感じではなくただただムカムカしてる感じでした。例えでいうと二日酔いで吐いたらスッキリするのに吐けなくて気持ち悪い感じでした(;^_^A

13週あたりから収まりはじめ、15週にはつわりがなくなったかと思います。

  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    回答ありがとうございます!

    つわりなくても不安になりませんでしたか?
    赤ちゃんが元気だとつわりがあると
    周りに言われて不安になってしまって…

    まだ6wなのでもう少し様子
    みてみます(´・_・`)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつわりなくて赤ちゃん成長してるかなーって不安になってました💦

    でもつわりない人は本当にないみたいですよ(^ ^)

    今23週でつわりが全くなくなり、胎動はちょっとですがわかるようになったので今度は胎動が今日は昨日より少ない気がするーとか心配になったりしてます💦

    産まれるまで見えないだけにいろいろ心配しちゃいますね!

    無事産まれるの楽しみに頑張りましょう🎵

    • 3月29日
  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    皆さんのご意見で、
    つわりがなくても元気に育っている
    んだって事が知れて
    ほんと心強いです(*^ω^*)

    胎動がわかりはじめると
    それはそれで心配事が増えそうですね(^-^;

    私も早く胎動感じたいです♡♡♡

    • 3月31日
さらい

6週ぐらいからありました。

  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    6週は標準期ですね!
    やはり、つわりはしんどいものですか??

    • 3月31日
  • さらい

    さらい


    つらすぎますね。
    修行だと思ってます

    • 3月31日
manami03

つわり全く無かったですが元気な赤ちゃん産みましたよ☆気持ち悪くもならないし食の好みも変わらないし、ゴハン炊ける匂いとか美味しそー♡って感じで妊娠前と何も変わりませんでした(笑)
一度流産を経験しているので、次の健診までの1ヶ月が長く感じてしまって、「つわりは赤ちゃんが育ってる証拠」とかネットで見るたびに不安で不安で仕方なくて、エンジェルサウンズを買って自分で赤ちゃんの心音聞いて安心してました。

  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    回答ありがとうございます!!

    そうなんですれ
    私も妊娠前と何も変わらなくて(><)
    少しサッパリしたものを好むように
    なったぐらいで、
    ほんとに赤ちゃんいるのかな?と
    不安に思ってしまいます(´・_・`)

    エンジェルサウンズというものが
    あるんですか!!初めて聞きました!
    心音聞けると絶対安心感増しますよね♡

    • 3月31日
まさこ

私は初期症状全くなかったです。
つわりは5週目くらいからなんとく胸焼けがするし、食欲もないしでした💦徐々に出てきて、7週目で御飯が食べれなくなって、ケトン体が下りて点滴してもらったりしていました。
体調不良とつわりで2ヶ月弱ほぼ寝たきりだったので、つわりがないのうらやましいです💦

つわりも波があって、ない時は不安でしたが、エコーで赤ちゃん元気だったら大丈夫と言われましたよ。
私も色々不安でしたが、いい風に考えないと〜と言ってもらっていたので、先の事ばかり考えてニヤニヤしてました😅
心配にならない人なんていないと私は思ってます✨✨
心拍確認はこれからですか?

胎嚢確認→心拍確認→9週目→安定期→胎動と色々ありますが少しずつですね✨✨

  • ちぇるたん

    ちぇるたん


    回答ありがとうございます!!

    点滴までなさったんですね…(´・_・`)
    つわりがない人はないで不安ですし、
    ある人からすればない方が幸せですね(´・_・`)

    そうですよね。
    私も先生に問題ないよって言われると
    安心できるのですが
    それまで心配でそわそわしてます(´・_・`)

    昨日、心拍確認ができました!
    次があと2週間後なので、
    元気に成長しててくれる事を願って
    すごします♡♡
    早く安定期はいって、胎動感じたいです♡

    • 3月31日
  • まさこ

    まさこ

    心拍確認おめでとうございます✨
    安定期まであると思いますし、妊娠中色々不安だと思いますが、心拍確認したら、一安心ですね💡
    次は安定期ですね〜✨
    母子手帳に予定日も💡
    お身体お大事にされてください✨✨

    • 3月31日