※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

2歳の子供が牛乳をたくさん欲しがる場合、1日の摂取量が多すぎる可能性があります。下痢などの症状がない場合でも、摂取量には注意が必要です。

2歳の子なのですが、牛乳好きで毎食、おやつ時などに必ず欲しがります…
100mlくらい注いでこれで終わりねっていうとわかってくれるのですが、回数が多いとなると、1日量としては多すぎますか?
多すぎると良くないことはありますか?
下痢などはしないです。

コメント

ぽにゃ

少ないくらいだと思います。
2歳でも〜200mlは許容範囲な気が😅
うちのこも牛乳すきなのと大きくなってほしいので、
1歳半で卒乳して以降2人で1日1本(500ml/1人)飲ませています!

• かりん

かりん

そうなのですね!
    2人で500mlだとうちはもっと飲んでる気がします✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

低脂肪じゃないと便秘になると聞いたことあります。うちの子も牛乳たくさん飲むからか?ウンチは固めです。。

• かりん

かりん

うちもどちらかといえば便秘のようです。
    低脂肪にしてみるといいんですね!
    参考になります😊✨

• 7月27日
COCORO

1日目安は150と栄養士さんは言われてましたので【1、2歳児さん】わたしはその程度あげてます。

• かりん

かりん

栄養士さんからの情報は頼りになります😌ありがとうございます✨

• 7月27日
まなぴー。

あんまり飲みすぎると逆に便秘になるとききました!

• かりん

かりん

どちらかといえば便秘の方だと思うのでやはり飲ませすぎですかね😂気をつけます🙏

• 7月27日
さらい

トータル、500ってことですか?

• かりん

かりん

保育園に行っているので、出ない時もあるのですが、
    1日200〜500mlは飲んでいると思います💦

• 7月27日
たまち

うちは1日400ぐらいですが、こないだ600とか飲んだら次の日からひどい下痢になりました( >_<)( >_<)牛乳のせいかわかりませんがしばらくは飲めないので冷蔵庫あけるたびにくれくれ言われてこまってます 笑

• かりん

かりん

そうなんですか〜😓💦
    うちも冷蔵庫開けると見つけるので飲みたいって言われてます💦
    嫌いよりはいいんですかね😂

• 7月30日