※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が昨日から39度台の熱が出て、嘔吐もあります。熱からの嘔吐で戸惑っているため、再度小児科を受診するべきか相談したいです。

2歳8ヶ月 発熱と嘔吐について!!

昨日の朝、急に39度台の熱がでました。
鼻や咳の症状はなかったのですが小児科に連れて行き
のどが少し赤くなっていると言われ薬を処方してもらいました。
朝起きたとき、1.2回ぽんぽん痛いと言ってたのですが嘔吐や下痢はなかったので気のせいだと思ってました。
その日はうんちもしなかったです。
でも食欲は無く熱はずっと39度台が続いていたので無理に物を与えず水分だけ取らせてました。

そしたら今日の明け方に起きてきて、お茶を飲んだ後に嘔吐しました。
嘔吐物も水状で大量には吐いてませんでしたが
2回続けて嘔吐しました。
後からぽんぽん痛いとしんどそうにしてまた寝ました。
熱は測ったら下がってました。
それから1時間経ってますが寝ていて嘔吐はしてません。
今日もう一度小児科に行った方がいいでしょうか。

いつもは急な嘔吐から始まって何回も嘔吐だったので胃腸炎だと分かったんですが、今回は熱からの嘔吐なので戸惑ってます。
同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです💦

コメント

りい

胃腸炎で発熱しますよ〜
娘も発熱、嘔吐でした😂
1時間経ったのならまた水分あげて、吐くようなら小児科行った方がいいと思います💦

  • mam

    mam

    そうなんですね💦
    あれから起きてから食欲が戻りました!
    なんだったんやろって感じでケロっとしてます。
    今のところ吐いてません。

    • 7月27日