※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家族・旦那

24時間勤務している消防士と結婚されている方いらっしゃいますか?本日仕…

24時間勤務している消防士と結婚されている方いらっしゃいますか?
本日仕事に行ったのですが、スーツでなく黒パンに白Tで出て行きました。3年一緒にいて初めてだったのでワイシャツじゃなくていいの?と聞くと、土曜日だからいいかなってと言われました。靴も革靴ではなく、黒のスリッポンで鞄だけ仕事で使っているものでした。
仕事明けに遊び行く時に私服を持ってったり着て行ったりはありましたが、靴まで違う事はありませんでした。
当番表は確かに仕事になってますが、年休とって本当はどこかに出掛けてるんじゃないかと不安です。
消防士とかって厳しそうなイメージもあるし、旦那に聞いてみようか悩んでます。

コメント

つばさ(22)

友達の彼氏ですが普通の私服で仕事行ってますよ💦
私のことじゃないですが💦

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね!少し安心しました。。

    • 7月27日
あやのり

友人の旦那さんが東京消防庁です。東京は通勤時スーツが原則です。
都道府県によるようで、埼玉県は私服okとのことです。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    私の旦那も東京消防庁です💦都道府県で違うんですね。。
    怪しい…

    • 7月27日
  • あやのり

    あやのり

    旦那さんに聞いてみてもいいと思いますよ😂
    小さな署で自分より年下の隊員ばかりだと私服でもいいかな?という気持ちになるかもしれません。
    大きな署では絶対無理でしょうね💦

    • 7月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    今は出張所なので小さなところなんです、年下も多いです💦
    もう少し考えて耐えられなければ聞いてみます(笑)

    • 7月27日
ma

大阪ですが、今日のアンミさんの旦那さんのようにうちの旦那も黒パン白Tで出勤していきました!!
勤務地によって違うようですが
気分によってスーツの時や私服で出勤することがありますよ!笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    同じですね!旦那に聞いたことないのでわからないのですが、署に着いたら全身着替えるんですよね?💦

    • 7月27日
  • ma

    ma

    着替えると思います!!なので、スーツで行ってた時はなんでスーツで行くのって思ってました🤣
    ただでさえ、スーツをアイロンがけするのめんどくさいのに!笑

    • 7月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    制服みたいなのありますよね、署で洗濯してるのか見た事はありませんが💦
    アイロンがけ大変ですよね、、笑

    • 7月27日
ちょこれーと

知人数名と兄弟に居るので聞いてみましたが
東京消防庁はスーツ出勤だそうですよ。
知人はおじさんくらいの世代の方達です。
稀に隊長クラスの人で出張所勤務の場合は
私服というより、ジャージのような服装で
出勤してくる人も居るそうですが、若手とかで
私服出勤はあり得ないって言ってました!

旦那様はまだ若手とかですか?

因みに地方によっては、私服や車通勤等
良いところもあるらしいですが。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    なるほど!隊長ではありませんが、若手でもないですね💦
    勤務先にもよるんですね、モヤモヤしてしまいます(笑)

    • 7月27日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    アンミ 様

    気になるようでしたら、絶対に
    聞いた方が良いですよ(´••)

    • 7月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    LINEして聞いても嘘つかれちゃうかもしれませんが聞いてみます💦

    • 7月27日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    アンミ 様

    仕事柄もあり、東京消防庁の知り合いが
    かなり多いので、代わりに出勤してるのか
    聞いてあげたいくらいです( ;∀;)

    • 7月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね!私も聞いてほしいくらいです(笑)
    今妊娠中で全然仲良ししてないので他で処理してるんじゃないかと不安に思ってたところでした。怖いです(笑)

    • 7月27日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    アンミ 様

    妊娠中だと尚更不安になりますね 涙

    でも、どうやって聞いてあげれば…って
    なってしまうますものね(´;ω;`)

    こっそり見に行けないですよね?

    • 7月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんです、嘘つく人ではないって思ってるんですけど普段と違うと不安になります💦
    行けない距離ではないですがそこまでは、、、😓先ほど旦那にLINE入れておきました!

    • 7月27日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    アンミ 様

    主人は警察官なのですが、同じ状況なら
    私も不安になると思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    何もないといいですね!

    • 7月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    警察官も大変なお仕事ですね😓
    さきほど返信があり変なスタンプと署内の写真が送られてきました。間違いなく仕事のようです。。
    結婚したのにこんな事で疑ってしまう自分が恥ずかしくなりました😖

    • 7月27日
ちやん

すいません旦那は消防士でもなんでもないですが、女の勘は何より鋭いですから違和感があれば悪化する前に刺すべきです!!😤😤😤不安にさせちゃだめです😤💕

  • ぐでたま

    ぐでたま

    ありがとうございます😊
    夜にでも連絡してみようと思います!

    • 7月27日
ゆー

うちは秋田ですが、私服で行って、職場で着替えてます✨
県によって違うのでびっくりです😀

  • ぐでたま

    ぐでたま

    私も知らなかったのですが、勤務地によって全然違うんですね💦全国統一されてると勝手に思ってました(笑)

    • 7月27日
ちょこれーと

アンミ 様

妊娠中は特に不安になりやすいものですし、
普段と違う行動が見られたら誰だって
不安になると思いますよ!
お仕事で良かったですね( •ω•ฅ)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    お話聞いてくださり、ありがとうございます😊安心して寝られます(笑)明日は疑ってしまったお詫びに夕食豪華にしようと思います!

    • 7月27日
小鳥

旦那も東京です。


今横にいるから聞いたら、
そんな人いないよ、海でも行くんじゃない?って笑ってます笑


ちなみに旦那は10年目です。