※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
家族・旦那

妊娠7ヶ月に入った双子妊婦です。妊娠中のせいなのか旦那に対するイライ…

妊娠7ヶ月に入った双子妊婦です。
妊娠中のせいなのか旦那に対する
イライラが収まらず、ケンカばかりして泣き疲れる日々が続いています…

旦那に小さな嘘をつかれて
悲しくなり、小さな嘘の積み重なりで
信用したくても出来なくなってきました。
お酒が入ると言っていた事とやっている事が
全くちがっていたり、口調が強くなったりして
言い合いをするのも疲れます。かなりストレスです。
お酒を飲んで暴力をふるってくる事は一切ありませんが
今後子どもが生まれるのにこんな些細な事で言い合いやケンカになってしまう現状を変えたいです。
お酒が入っているときに話すと会話にならないので
酔いが覚めたときに改めて話しをすると
覚えてない様子をみせたり、ごめんねと謝ってきたり
して結局自分が何を言っていたのかも
覚えていない事も多々あります。

この先、不安と心配で仕方ありません。
私自身がもう少し考え方や伝え方を変えたら
いいのかもしれませんがなにか良いアドバイスがあれば教えて下さい🙇‍♂️💦

コメント

杏仁豆腐

酒癖が悪いのですね。
酒癖はお酒を飲まないこと以外対処法はありません。
こちらにできることはお酒が入ってる時は相手にしないの一択です。
双子ちゃんなら産まれてからの方がストレスたまりそうですね💦
お前なんかいらねえってこっちがなる前に何度も話し合いが必要かと思います。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    朝早くから回答ありがとうございます😢

    酒癖、、悪いですね、、
    口調がとにかく悪くなり、毎度会話が成り立ちません。
    暴力はないものの、物に当たる事もしばしば、、

    少し時間をおいて落ち着いたときに話しをまたしてみようと思います。

    • 7月27日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お酒飲んだ時だけだし…てなんか問題を保留にしてはまた繰り返し、保留にしては繰り返していきやすいですよね💦
    離婚などと取り返しつかなくなる前に話すことが大事です😭答えが出やすいように、こっちも要望を明確にすると良いと思います!
    今はおそらく女の方はうまれたらもっと大変なのにとあれこれ想像してムカつく部分もあると思います。男は先のことは想像できません。
    お酒は飲んでも良いけど減らすのか完全にやめて欲しいのか、変わらないなら相手にしないことにキレない約束をするとか、その時の動画を、撮ってまず自覚させるとか、あれもこれもは男はまず無理ですから一個ずつ…ですね💦

    様子を動画にして見せるのが一番効果的かなと思います。自覚することが大事なので!!

    • 7月27日